河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

新型車の12000系に乗ってきました

さて、本日は保守更新というとてつもなく適当な更新です(爆)

今日はなにをはろうかな02×60さんと一緒に
南海の新型特急車両こと12000系に乗ってきました。

ちょっとしたレビューでもやろうかなと思っていますが、
詳しい写真を撮り忘れ、結構やらかしてる感があります(^^;

ライト

このヘッドライト、特徴的でカッコイイですねぇ~(^^

全体的評価を星三つで評価するなら二つ半といったところでしょうか。
ヨーダンパが付いてないんで直線で横揺れを感じるのがマイナスですかね。

座席

座席は柔らかく、座り心地もよくて首も辛くなりませんでした。
備え付けの机は、ぱっと見の印象から言うと新幹線みたいです(笑)

プラズマクラスター

プラズマクラスターはシャープだけ♪

側面

外観は今までより明るい青とオレンジで、明るい印象を受けます。
塗り分けも独特のものなので、デザイン性も優れてます。

8000系

こちらは併結相手の8000系。
12000系と並べてみますと・・・

12000

似てますねぇ~(^^

さすが元になった電車が同じような車両なだけありますね。

ということで、12000系を超ザックリとご紹介しました。

それではまた次回の更新まで~

スポンサーサイト

鉄道・南海 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<落書き | ホーム | 亀山運転会へ向けての新作改造>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |