長年の放置期間を経て、遂に完成!

キハ52

ようやくキハ52が3両全て完成しました!!
実際には去年の段階で2両ほど完成していたんですが、
タラコの方がパーツが取れてしまったりしたので、
2011年12月30日で全ての車両が完成という事にしました。

この3両は、見て分かってもらえると思いますが、
大糸線のキハ52形3両です。

キハ52

実車は、JR線内では現役を退いてしまいましたが、
115番は津山機関庫で保存、125番はいすみ鉄道で国鉄標準色に塗り替えられ、
いまでも現役で走っています。156番は松任工場で保管中(?)です。

キハ52

車体は、プラ板からフルスクラッチ、屋根は165系のものを流用してます。
完成は最近ですが、車体の製作自体は2年ほど前なので、
各車両に車体のゆがみ、窓の大きさにばらつきがあったりします。

といっても、あまり気にならないところではあるんですが(^^;

キハ52

塗装前の姿。
サッシが無かったりしますが、無くてもそれなりなので大丈夫でしょう(

紆余曲折を経て、何とか形になったキハ52。
そのうちリメイク番を製作して、数を増やしていきたいです(^^


謹賀新年

2010年最終更新

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)