09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

皆既月食 

今日は、日本でも11年と約半年ぶりに皆既月食が見られるという事で、
自宅のベランダに屋根が写るぎりぎりでやってくるお月さんを待ちました。

時刻はもう11日の0時半頃でしたが、まだはっきりと月食が観測。

雲に被られ寒い中数十分待つと・・・

月食

雲の切れ間から現れました。

実は皆既月食を見るのは初めてで、
00年の時は何のことやらさっぱりといった感じでした。

撮影時間が少なかったですが、写真は結構上手くいったかなと思ってます。

寒い中撮影されてた皆さんお疲れ様でした。

それでは~ノシ


« 冬の塗装は少々大変...  |  道に迷う男 »

この記事に対するコメント

自分も昨日見てきましたw日食・・・じゃなかった月食
僕も月食見たのは初めてです。何せまだ2歳だったから記憶に(

ところで話が全く違う変わるのですが、MRの列車を海鳴経由で幻想郷へ乗りいれする案があるのですが、まだ計画?段階なので決まったわけではないのですが、大丈夫でしょうか?

青流 #- | URL | 2011/12/11 20:23 * edit *

青流さんへ

大自然の神秘は素晴らしいですね(^^

ウチは大丈夫ですが、彩さんの方にもお伝えしたほうがいいと思いますよ~。

かいなん #s6beKGts | URL | 2011/12/11 23:46 * edit *

かいなんさんへ

あ、彩さんの提案なので大丈夫です~。

さてと、トンネル内落盤で土砂で埋まってる線路をドリルライナーで破壊するとしますかね(ぇ

青流 #- | URL | 2011/12/14 18:03 * edit *

青流さん

あ、なるほどそうでしたか(^^;

うちもなんか話作らないとなぁ・・・

かいなん #s6beKGts | URL | 2011/12/14 21:24 * edit *

俺も月食を見るのは多分、初めてだったかと・・・w

大自然のぉ~力はぁ~世界一いいいいいぃぃぃ!!←

MRの直通の件は、MR側で路線を新規に作るのでは面倒だから既に繋がっている幻海線を経由したほうが効率的では?とアドバイスした結果こうなったっすわ

彩 #rRqh6Cps | URL | 2011/12/16 01:09 * edit *

彩さん

やっぱりみなさん初めてですよねぇw

自然の恩恵を受けているからこそ人類が存在できているのだ(

なるほど、そういう事だったんですな(^^

かいなん #s6beKGts | URL | 2011/12/17 11:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/280-4e07c119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック