09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

新たな改造 

なんだかプラレールの記事を書くのは久しぶりですね(^^;

ということで、今回は前回の記事でお伝えしました通り、
新しい車両を製作開始いたしました。

21001

種車はE233系です。顔はどうでも良くて車体が欲しいだけなので、
2色別々でなくても大丈夫ですw

もう既に改造しされている車両が左上にありますが、
箱の中に入っている車両には全く手が付いていません(

21001

車体は、このように切妻側車端部分の窓、
真ん中の元々ドアだった部分以外切って貼っての繰り返しです。

車体長を短くし、17メートル級車体であることを必死にアピールw
※E233系中央線の顔部分の長さは含めません。

21001

車体の短縮に伴い、台車も金具ギリギリまで切断しています。

さて、ここまでざっと紹介してきましたが、
何を作っているかは秘密です(^^

まぁ17メートル級車体ですので、車両は限られていますね。
そこに、私の住んでいる場所が絡んでくると、
おのずと答えは見えてくるかと思います(笑)

さて、実は8月の29日から作業を始めているのですが、
最近は顔の製作に悩むあまり、効率よく進んでおりません(

挙句の果てにはこんなものに手を出す始末・・・。

DS

友人から「+」じゃない方を借りたのがきっかけで、
中古を探すと1000円を切っているものを発見。
思わず衝動買いしてしまいました(^^;

嗚呼、色々とストレスが重なり過ぎて変になってきてるんですかね、私(笑)


« 地味な人は地味なりな事をする  |  夏休みの撮影・・・ »

この記事に対するコメント

SEMBOKU5501です。

私には分かりました。
かいなんさんがもし、私の予想が合っていた車両を作っているのであれば、私は赤い顔の方を作ろうかとかんがえていたりもしますww

SEMBOKU5501 #bRVd.NpY | URL | 2012/09/08 23:38 * edit *

SEMBOKU5501さん

ん~惜しいッ!w

確かにソレも作りたいことに変わりないんですが、
作っているのはその車両の前身なんですw

今は他の鉄道で現役というのを書くべきでしたね(^^;

かいなん #s6beKGts | URL | 2012/09/09 01:18 * edit *

こんにちは~
まさか、房総で走っている車両ではないですよね?

内房線 #- | URL | 2012/09/10 18:05 * edit *

かいなんさん。

あ、じゃああれだ。
元緑色ですよね?ww

SEMBOKU5501 #bRVd.NpY | URL | 2012/09/10 22:54 * edit *

内房線さん

房総半島の車両ではないですね。

本文にも書きましたとおり、
私の地元を昔走っていた車両を製作しております。

かいなん #s6beKGts | URL | 2012/09/10 23:18 * edit *

SEMBOKU5501さん

他の鉄道路線に行きましたが、今も一部は緑色ですねw
確かに一時期は緑色じゃなかったですがw(前半分だけラピート色だったこともあったり)

ぶっちゃけて言ってしまうと、今製作しているのは21001系です(^^

かいなん #s6beKGts | URL | 2012/09/10 23:21 * edit *

かいなんさん

やっぱり!(笑)

お顔は165系の物を使ってみてはいかがでしょうか?
僕も一度やってみたことがありますので、参考までに(o^-')b

SEMBOKU5501 #- | URL | 2012/09/10 23:34 * edit *

SEMBOKU5501さん

返信が凄く早くてめっちゃ驚きですw

実はこの記事を上げた直後にプラ板で作ってしまいました(^^;

かいなん #s6beKGts | URL | 2012/09/10 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/297-4edc8b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック