タイトルとカテゴリが一致してないのは、本題がプラレじゃないってことです(ぉぃ

早く兄貴働きに行ってくれないかなっ。とイライラしながら更新なうなう。

ヵッォォャッョ

とりあえず、最近はじめた新しい改造車両がこちら。

おかさろ

165系の顔を切断してシャシーとボディを反転、
側面の凹凸を紙やすりで削ってドアを掘り下げて落書きしています。

今後はマスキングテープの部分でカットし、
カット部分を反転して再度接着、足りない部分は
キハ52やキハ33製作時に余った165系の側面を使用して延長、
妻面をプラ板等で製作して取り付けます。

元々妻面の反対側は半分ぐらいから上を切り取って、プラ板で展望部を製作、
屋根も一部切り取り、プラ板で展望部にあわせるようにして製作する予定です。

中間車も数がそろっているので、早いところ製作したいですね。
それにしても、これだけ改造放置車両が増えて、ちゃんと完成できるんでしょうか。

あと、最近廃盤になってしまった223系も手に入れなければ。
泉北7020系に223系を使ったので、7000系製作時のために223系が欲しいんですよね。
まぁ、7020系と7000系って似てるようでかなり違うので、
別の車両を種車にすることも出来なくは無いと思うんですけど・・・。
それでも、一番近い形が223系なんで別の種車だとちょっと加工が苦しいです。

さて、それでは本題その2へ移りましょうか。


ヵッォォャッョ

さて、今回も今回でまたまた漫画の話です。
最近、記事に必ず漫画が出てきてますね(^^;

プラレ改造も再開したし、そろそろ鉄道撮影も再開するべきですな。
去年の夏ごろから鉄道車両をファインダー越しに見た記憶がありません。

俺妹

気になってたのですが、なかなか手が出なかった「俺妹」。
手が出せなかったというより、ニコ動でキャラシーンまとめを見ていたので
「別にいいかな~」とスルーしてただけなんですけどね(^^;
でもやっぱり、キャラまとめだけだと大筋が良く分らないので、
本編ちゃんと読もうってことで買ってきました。
漫画なので、「読む」というより、「読んで見る」が正解かも(^^;

ガルパン

何かと話題になってる(らしい)「ガールズ&パンツァー」です。
やっぱ戦車は最高ですよ♪
新コンバットチョロQなんてゲームを小学生のころよくやっていたので、
すごく楽しく読めます。戦車好きにはたまらないです。ハイ♪
大好きないろいろな国の戦車を女の子が操縦する。
すごく燃えます。萌えるんじゃなくて燃えます。

個人的に作中に登場する秋山さんとはすごく話が合いそうです。
Ⅲ突に旗なんかつけてあんな色にしたら、
車高が低いのが売りの突撃砲でもそらすぐばれますよ(笑)

とまぁ、この巻ではまだ描かれて無い内容なんですけどね。上の一文。
いやー戦車はホントにかっこよくて最高ですねぇ♪

アニメと少し違う点があり、アニメでは西住みほが主人公ですが、
この漫画では秋山優花里が主人公として描かれてます。
視点が変わっただけなので、大体はアニメと一緒です。

ちなみに、私はⅤ号戦車とⅥ号戦車、Ⅰ号戦車やヤークトパンター、
ヘッツアー、ヤークトティーガーなんかが好きです。ドイツ戦車なら。
あ、一発の威力なら最強のシュトルムティーガーも忘れちゃいけませんね♪
まぁ、実戦運用は本来の用途と外れ、激厚の装甲を最大限に利用した
防衛用の戦車のような使い方でしたが・・・。
まぁ、運用は置いといて米軍もビビるその装甲と主砲の威力は最高です♪

あ、秋山さんすごく可愛いですが、冷泉さんも好きですよ(^^

ニャル子

「這いよれ!ニャル子さん」
これぞパロディの宝庫!なのですが、実は漫画は少しギャグ少なめです。
スピンオフ4コマの這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイムも
そのうち買ってこようかな~なんて思っていたり。

お前のご奉仕

「お前のご奉仕はその程度か?ニコぷらす」
漫画本事体の内容はニコニコ漫画にアップロードされたものらしいです。
詳しくは知りません(爆)
表紙とタイトルだけ見て買ったので、アタリハズレの駆け引きでしたが、
アタリを引き当てました♪
本を買うのがギャンブルになるのはやはり楽しいですねぇ
ハズレをひいたときのショックはでかいでしょうけど(笑)

お前オタクおれリア充

「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」

タイトルなげぇ!www
私個人的にはですが、結構面白いです♪
今回の購入物の中で一番だと思います(無論個人的に)

私も高校では隠れオタク目指してましたが、
高校開始2ヶ月ぐらいでオタクの友人を発見、
それまでの2ヶ月間は一体なんだったのかと思いました(^^

ま、やっても無理なモンはムリなんですよ(笑)

JA

「JA ~女子によるアグリカルチャー~」の4巻を買ってきました。
主人公の妹である小学一年生のりんごちゃん(表紙一番手前)が
とてつもない爆弾発言をする巻です。

あ、関係ないですが、ひなげしちゃん(表紙奥)がすごく可愛いです。
注釈:主はロリコンである。

んで、ここからは駄文なんですが、最近、ニコニコ動画の方でアニメキャラの
登場シーン・セリフまとめ系の動画を見る機会が増え、色々と漁ってたんですが、
パロディーシーンまとめを見ているときに気がついたのがこちら。

002SH

「這いよれ!ニャル子さん」の第一話で真尋が持っている携帯が
私の機種と一緒だったことに気がつきました。

いや、気がついたからなんだってわけでも無いんですけど、
妙に嬉しい感じになりました。
街中で002SHを持ってる人を見たことが無いので、そのせいかも(^^;

それと、私にしては超珍しい声優系の話題。

一乃さんは小清水さん

結構前に紹介した「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌」のドラマCDが
ようつべにUPされていたので聞いていたのですが、
一乃の声優が小清水亜美さんの声で妙に興奮しました。

小清水亜美さんは私の大好きな女児向けアニメ「明日のナージャ」の主人公、
ナージャ・アップルフィールド役で出演されていたので、よく覚えてます。

個人的にはアニメとしてナージャ結構面白かったんですが、
とても女児向けに思えない世界観で人気はすごく低いんですよね。

なので、後番組の「ふたりはプリキュア」の影に隠れまくって
当時見たことある人も、話の内容を覚えてる人がまともにいないっていうか
存在そのものを知らない人がいっぱいで、話し相手が見つかりません(笑)

そんなこんなで、小清水さんは応援している好きな声優さんです。
まぁ、私が声優さんの名前を全然知らないのも少なからず関係してますが(汗)

あ、そういえば俺修羅の最新話でついに冬海愛衣が出てきましたね。
俺修羅だと愛衣ちゃん好きなので、これからの展開が超ワクワクです!

ということで、今回はこんな感じでおしまいです。

ではまた次の更新まで~ノシ

スポンサーサイト

サンドウィッチはパンよりも中の胡瓜が一番美味しい

今月のストレス発散のためのお買い物

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)