河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

模型戦車道、やります!

こん○○わ♪

更新頻度落ちますとか言いながら、普通に一ヶ月に3つも記事書いてますね(笑)
さてさて、大学生活も1ヶ月経とうとしており、
もうだいぶ板についてきたかなと思います。(自分では)

そんな大学生活の真っ只中で、趣味をこじらせました(

パンツァー・フォー!

最近、ミリタリーモデルに手を出し始めました。
いえ、正確には中学生の頃一度作ったことがあります。
食玩のようなものですが(笑)

以前より戦車の模型は作ってみたかったのですが、
何かと技術も必要なので、遠慮しまくっていたのですが、
「ガールズ&パンツァー」を見てはまってしまったのと、
父親と戦車模型の話をした事を機に、買ってみることにしたのです。

ティーガー

一番最初に購入したミリタリーモデルがこちら。
フジミ模型さんの1/72スケールのティーガーⅠ。
コレを買ったときはまだ父親と模型の話はしてませんでした。

本格的なミリタリーモデルは初めてだったので、衝動買いで購入。
その結果、ミリタリーモデルの罠にかかってしまいました。

ガンプラの場合は、サイズが小さいほど簡単に組みあがるのですが、
ミリタリーモデルはその逆で、小さいほど難易度が上がってしまうのでした。
飾るときに邪魔にならないサイズとして買ったのですが、コレは大きなミス。

そして、極細のピンバイスが必要な場所まで進んだのですが、
そんな細いピンバイスは持って無いので、買いに行くことに。

ミリタリーモデルが置いてある棚に差し掛かると、父親が一言、

「お、コレと同じ戦車でタミヤのヤツ昔作ったな。」

その一言がきっかけで模型の話に大発展、
ピンバイスの事なんて忘れて話しながら見て回っていると、
ガルパン模型の棚に入っていました。

ガルパン

そして釣られるがままに購入。
父親も模型の話が懐かしかったのか機嫌が良く、
大学入学祝いとして買ってもらっちゃいました♪

ガルパンⅣ号

元のキット(サイバーホビー/ドラゴン)がえげつないパーツ品数で、
内装とか作業工程を省略してようやくこの量なんだそうです。
これでも、使わないパーツはまだまだあったりするんですけどね(笑)

オッドボール三等軍曹

ランダムで付いてくるこのシールは、オッドボール三等軍曹
グデーリアンこと秋山優花里ちゃんでした。
好きなキャラが入っているとは、運がいいですね♪

Ⅳ号戦車

そんなこんなで、今日一日でココまで進みました。
って言われても分りませんよね(汗)

項目5番まで進みました。転輪、起動輪、誘導輪、履帯は塗装後に
車体へ取り付けていきますので、まだ作っていません。
というか、塗料を買ってこないと足回りが完成しません(笑)

ちょび

おや、説明書のこんなところに統帥(ドゥーチェ)アンチョビちゃんが!!
ちょびちゃんはガルパンのキャラの中で私が一番好きなキャラです♪

ちなみに、説明書のこのページを書いている方は、
コミックス版のガルパンを書いている方でもあります。

イタリア重戦車P40

さて、一番好きなちょびちゃんの乗る戦車がこちら。
イタリア軍のP40重戦車です。

タミヤ模型さんでは、大体1年前の今頃に、限定生産品として生産されたので、
入手するのは非常に大変でした(^^;
ちなみに、パッケージは思いっきりタミヤ模型さんなんですが、
キット自身はイタリアのメーカー「イタレリ」製のものなんです。

このキットはまだ作っていません。
はやく作ってアニメでは活躍のなかったちょびちゃんを
応援していきたいです♪

ガルパン2期製作来い!!

スポンサーサイト

模型 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車D型改 F2型仕様 1 | ホーム | さよなら10005F>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |