09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ガルパン Ⅳ号戦車F2型 2 &GWの行動 「Viva il Duce!」 

カルロ・アルマートM13/40

!?

こんばんは。

今月は記事の更新が多いですねぇ。
すんません、先月でした(笑)
この調子を、来月も維持できたらいいなと思ってます(^^

まぁ、管理人の体力が持てばの話ですが(笑)

10005Fのさよなら運行も撮影に行きましたが、詳しくはこちらこちらで(((
すみません、勝手にアドレス貼ってしまって・・・m(_ _)m

さてさて、はじめてのミリタリーモデル、Ⅳ号戦車F2型はというと・・・

Ⅳ号

塗装直前までこぎつけました。
色々な理由でいろんなパーツをまだ接着してません。

Ⅳ号

説明書では接着指示がある各ハッチですが、なんだかもったいないので接着してません。
外れるのもアレなので、真鍮線を通して開閉可能な状態にしたいです。

コマンダー・キューポラは閉じたタイプに。
ドイツ戦車だから閉じた状態でいいだろっていう組み立てた人の感じが丸分かりです(

ドイツ軍の戦車長は、戦闘時でも顔をキューポラの外に出して
周りの状況を確認していました。
この辺はガルパンでも西住みほや、その姉のまほがそうしてましたね。

ついでに、ドイツ軍のオットー・カリウス中尉も視界の多い事の優位性を説いていますし。

そんな話は置いといて、早く塗装して完成させたいです(^^

ココからはGWの活動報告。
GWってガルパンウィークともとれますね(笑)

本

GW初日に地元の上新電機さんや日本橋のスーパーキッズランドさん、
ボークスさんを巡り、ミリタリーモデルに必要な用具とかを買ってきました。

ついでに、ねんどろいどみぽりん(西住みほ)も予約(笑)
店員さんに対して「ねんどろいどみぽりんの予約できますか」と
普通に言ってしまったのはすごく恥ずかしかったぞ!

さて写真は左から、エッチングソー・エッチング用ハサミ・ピンバイス関係・
調色スティック・雑誌(笑)・逆動作ピンセット。

雑誌に隅っこに写っているのは・・・。

ちょびちゃん

でました!ちょびちゃんです♪
Viva il Duce!(ドゥーチェ万歳)

塗料系

買ったものの続き
【!】不適切な浪費を通報する

左上から、メタルプライマー・ペイントリムーバー・リモネン系接着剤(流し込み)・
塗料色々・筆・塗料皿・かき混ぜ棒とスプーンのセット(安物)・筆

地味に田宮模型さんのモデリングブラシPROを購入してます(中央に向いた太めの黒い筆)。

それと、写ってはいませんが薄め液もちゃんと購入してます。

ためし塗り

で、余る転輪にモデリングブラシPRO 面相筆で試し塗り。
今回、第7話のエンディング仕様にするので、転輪・支持輪のホイールが銀色になります。

エンディング仕様で作る人が多いので、劇中仕様にしようかと思ったのですが、
こっちの方が足回りが映えるのでこの仕様に(笑)

H型も2つぐらい作りたいです(((
劇中仕様とシュルツェンがなくなった最終話のエンディング仕様で。
H型を作るときは、もちろん田宮模型さんのでします。組みやすいので(笑)

そういえば、小耳に挟んだ話なのですが、
ガルパンブームで一番儲けてるのは田宮模型さんなんだとか。
やっぱり値段と組みやすさとかもあるんでしょうね。
まさに漁夫の利を得てます(笑)

未だに公式タイアップからM3中戦車リーが出ないのも、
タミヤがスポンサーについて無いからでしょう。
再販してくれないかな~。


そして、更に更に買い物は続く・・・。

ポルシェてぃーがー

ポルシェティーガー買っちゃいました!

ガルパン戦車模型のGWウィーク特価に釣られてフラフラっと(笑)
同じくタイアップ製品の黒森峰のティーガーⅠは51%引きで3000円。
これはもはや在庫処分セールでは・・・(^^;

でも、タイアップのティーガーⅠ買うよりタミヤさんのティーガーⅠ
買うほうが安上がりで、なおかつ組みやすいので、
買うとしたらそっちに流れますよね。明らかに。

別のメーカーさんからガルパン戦車再現に使えるデカールのセットが
2000円で売られているのも考えると、明らかに流れる感じします・・・。

ちなみに、タミヤさんのティーガーⅠは値引きなしで3500円。それに出来もいいので、相手になりません(笑)

ポルシェティーガーは、タミヤさん自身からは発売されていないので、
ほとんど強制的にサイバーホビーもといプラッツのタイアップ製品に・・・(笑)

あ、書いてある値段は全て日本橋のスーパーキッズランド本店様のお値段です。

そしてラスボス・・・。

カルロ・アルマートM13/40

カルロ・アルマートM13/40!

これぞアンチョビちゃんにささげるイタリア愛!

OVAでアンチョビちゃんの激闘が描かれるだけあって、
イタリアもといアンチョビちゃんににかける熱意は本気です!

Viva il Duce!

ドゥーチェ・アンチョビに栄光あれ!

スポンサーサイト

« ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車D型改 F2型仕様 3  |  ついに戦車を動かすときが・・・! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/323-f3f07427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック