河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車D型改 F2型仕様 3

こん○○わ♪

5月になって、急激に更新頻度落ちましたね(笑)
まぁ今後もこんな感じでやっていけたらいいなと思ってます。

さて、チマチマ学校から帰宅した後に晩御飯を食べるまでの間
組み立てていたⅣ号戦車ですが、今はこんな感じになりました。

Ⅳ号

記事3回にしてもう完成という(((

あんこうマークや校章はまた今度貼るとして、車両の組み立てが終わりました。
初めて製作したにしてはまぁまぁに出来たのではないかと思ってマス。

Ⅳ号

起動輪等、無限軌道関係は以前お伝えしたとおり、ガルパン第7話の
エンディング仕様とし、ホイールを筆で銀色に塗装しました。

起動輪・誘導輪はライトガンメタルで塗装しています。
ちなみに、判り辛い(というか分らない)ところですが、
転輪のリムの部分もライトガンメタルで塗装し、三色塗りになってます。

OVMは車体をスプレー塗装した後に筆塗りしました。
筆塗り部分をあえて全部ノーマスキングにチャレンジするなど、冒険してます。

Ⅳ号

ところで、プラッツさんの説明書、Ⅳ号戦車D型は間違いだらけの
説明書が入っていたという話を聞きましたが、F2型の場合は、
この写真の中央付近にある手すりの取り付けが載っていませんでした。

いや、私が小さすぎて見つけれていないだけかもしれませんが・・・。

そんなこんなで遂に完成することが出来たⅣ号戦車。
塗料の選択を間違えたりして、無駄な出費が少しあったり、
パーツの接着に苦労したり、履帯がうまく波打ってないなど、
色々ありましたが、すごく楽しんで製作することが出来ました。

コレが終わればとりあえず次はカルロ・アルマート辺りでも作ります(笑)

ではまた次の更新まで(^^)ノシ

スポンサーサイト

模型 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カルロ・アルマートM13/40 カメラ etc... | ホーム | ガルパン Ⅳ号戦車F2型 2 &GWの行動 「Viva il Duce!」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |