河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

カルロ・アルマートM13/40 カメラ etc...

いやぁ、五月ももう終わろうとしてますねぇ。

4月が寒かったかと思うと、5月下旬は気温が25℃を超える日が出たり、
なんだか最近の気候はよく分りませんね(^^;

そういえば、泉北高速から南海に譲渡された3000系が金曜日に試運転したそうで!
幕は7000系からそのまま持ってきたらしく、サザンの幕まで入ってるらしいです!
いっぺん見に行かないと・・・と思ってるんですが、
どうも試運転の日程がうまくかみ合わないんですよね。

大学の授業で午後の授業が無いのが火曜日のみ。
火曜日に試運転は見たこと無いんです・・・。

この調子だと、営業運転まで待つしかなさそうですw

さて、5月の今日から6月末まで、土日に大学やら
教習所やら私用やらが入っており、自由度が低くなっております・・・。

さらに金銭面でも、今月27日にはマンガ新作の「この美術部は問題がある!」
「僕と彼女のゲーム戦争」、6月4日には「JA ~女子によるアグリカルチャー~」の5巻、
7日は「生徒会探偵キリカ」の2巻、
8日には「最近、ちょっと妹のようすがおかしいんだが。」の5巻、
少しあいて22日にはアニメ化も決まった「帰宅部活動記録」3巻と「俺修羅」5巻、
26日には私にマンガ趣味の開拓を行った「織田信奈の野望」4巻の発売・・・。

6月末にはねんどろいどみぽりんの発売も重なり、
加えてミリタリーモデルの塗料代、プラレール改造費用など、
さまざまな面から苦境に立たされております(笑)

夏休みははっちゃけるぞ~♪

さてさて、なんともいえない前置きはどっかにやって、
本題の方行きます。

Ⅳ号戦車の製作をだいたい終えた私は、
次にタミヤ模型さんのカルロ・アルマートM13/40の製作に乗り出したのでした。

かるろあるまーと

記事1回目にしてほぼ完成(

結構古いキットを元に砲身をメタルパーツに換えたりしているキットなので、
パーティングラインや成型不良が多く、戦闘室の箱組みに少々失敗(^^;

履帯は塗装後接着しますが、半周ぐらい組み立てて置いてあります。

かるろ・あるまーと

主砲の横にある機関銃の成型が袋を開けた段階で潰れていたので、
残っていた部分を切除して、1ミリ丸プラ棒とピンバイスを使って修復。

しっかし、こうアップで写すと砲塔の組み立てに
失敗しているのが丸見えですな(笑)

なお、フェンダーと戦闘室は接着してますが、
車体下部とフェンダーは接着していないので分離が可能です。

こんな感じでまったりと製作しています。
塗料が無いのでまたもや製作はストップ・・・。

まぁゆっくりと製作していきます(笑)

かめら

余談ですが、FUJIFILMのXF1を入手しました。
購入したのは父親ですが、単身赴任で海外にいるため、
11月の一時帰国までは使ってもいいとのこと。

オートフォーカスが気持ちいいぐらい速く正確なので、(最短で0.16秒)
すごく楽しいです。撮影が楽しいところは、さすがデジタルカメラ。

SDカードを入れてませんが、内臓メモリ(5枚)があるので、
1日5枚ずつ撮れば十分楽しめそうです。

そんなこんなで、今月も楽しく過ごしておりました。
来月も楽しく過ごせたらいいなぁ。
あ、でもその前に梅雨入りですね・・・(^^;

スポンサーサイト

模型 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車D型 その1 | ホーム | ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車D型改 F2型仕様 3>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |