河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車D型 その1

卵とベーコンとソーセージと○パーム♪

○パーム!○パーム!○パーム!♪

しょっぱなからの暴走すみません(^^;


うさぎさん(1年生)チームの乗る、アメリカのM3リーなのですが、
田宮模型さんから昔のキットがスポット再販されると聞いて、
先月の更新の後に通販で安いところをみつけて予約しました。

店頭だと、ガルパン効果で即時売り切れなんてありえますからね(笑)

そんなうさぎさんチーム、75ミリ砲の砲手であります山郷あゆみさん、
ボーイッシュと紹介されてましたが、これがなかなか可愛らしい(
OVA第2話では、阪口桂利奈と大野あやと共に「○パーム」と連発するもんですから、
ピー音が一部で多発。そのときの笑顔が見てて楽しくなりました(笑)


さてさてぇ。
そんなことはおいといて、本題の方にいきます。

Ⅳ号F2

F2型の砲塔にあんこうマークと校章のデカールを貼りました。
車体の方に貼るデカールは、車体と足回りを接着したせいで、
貼り辛くなってしまいましたので、そこはもう貼らないことにしました。

アハトゥンク

それと、模型製作に欠かせない資料購入。
アハトゥンク・ガールズ&パンツァーは、各所で発売日に即日売り切れ
なんてことがあって、一応今月はじめに日本橋とかに捜しに行ったのですが、
やはりどこも売り切れで、しばらく入手は困難と諦めていたのですが、
置いて無いと思っていた地元の本屋さんで偶然発見!

しかも2冊も残ってる!!

といわけでなんとか入手できました。
侮りがたしキャッ○書店さん・・・(笑)

Ⅳ号D

あ?

さて、盛大な前置きは置いといて(
ココからが記事の題名と一致する部分です(笑)

新品を定価の2000円引きで販売している通販があったものですから、
何も考えずにポチッとしてしまいました。

箱に少し破れが見れます・・・。
まぁ中身が大丈夫ならいいんだよ!(開き直り)

Ⅳ号D

今現在はこんな感じです。
F2型と作り方は全然違うんですね~。

F2型の方が作りやすいような感じがします。
D型は説明書の絵も小さく、見づらいので注意ですね。

Ⅳ号D

説明書の方では、「上級者はチャレンジ」と囲まれている破線部があり、
それがこの最終減速機部分のカバー(画像には写ってません)なのですが・・・。

Ⅳ号D

アハトゥンク・ガールズ&パンツァーや、アニメ映像を確認すると、
どうもカバーは付いていないように見えるんですよねぇ。

プラッツのⅣ号戦車D型ガルパン仕様は劇中と違うところが多かったり、
資料を見ながらだと組み立てるのに時間がかかりそうです(笑)

それでは今回はこの辺で。

卵とベーコンとソーセージと○パーム♪

スポンサーサイト

模型 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車D型 その2 | ホーム | カルロ・アルマートM13/40 カメラ etc...>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |