10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

久々に改造車のページを更新・・・ 

昨日、超久々に、改造車両のページを編集しました。

今回、一部車両の削除や表示文の見直し、新しい改造車のページ製作。
すこしだけすっきりした印象になりました(?)

おそらく「スヌ31へ種車転用のため製作休止」という
謎の一文が存在している車両があり、皆さんよく分らないと思うので解説。

Q.そもそも、スヌ31の車体はプラ板からのフルスクラッチでは?
A.全ての加工が終わり、塗装をする前の段階では、全くわかりませんが、
 実は旧客の屋根を転用している部分が一部のみ存在します。

スヌ31

屋根のRを描くプラ板は、実は旧客の屋根に
そのままプラ板を貼り付けているだけなのです。
また、ドアのある部分の側面の上部分のRに関しても、
屋根を接着後にRに合うように削っただけ。

ですので、屋根部分はほとんど
旧客そのままと言っても過言ではなかったり(笑)

こういった事情のため、サハ4801形客車は製作を休止しています。

さてさて、新しい改造車のページの事についてもちょっとだけ。

かしまりんてつ

「鹿島臨海鉄道6000形 ガールズ&パンツァー ラッピング仕様」を、
改造車のページへ追加しました。

また同時に、新しくオリジナルプラレールという項目も出来ました。
相当アホみたいな事をすごく真面目に書いています(笑)

というわけで、今日のところはコレでおしまいです。
ではまた次回の更新までサヨナラ~


« かいなんの襲来  |  第10回南河内運転会 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/336-a68a66e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

