10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

守るも攻むるも黒鐵の。 

こんばんは!

いやぁ最近はめっきり涼しくなってきましたねぇ。
涼しいというより、雨が降っててじめじめする感じですかね。

雨が降っててお外に出れないので、プラモ作ったりゲームやったり
艦これしたり寝たりと、なかなかにだらけた生活を送るかいなんさんです。

高校のとき夏休みが2週間半しかなかったので、
1ヶ月半も夏休みがある大学になるとやる事がなくて暇なんです。
宿題が出ないので、更にやる事がない・・・。

というわけで、艦これやってたら、金剛ちゃんが我が艦隊にやってこられました!

金剛デース!

金剛ちゃんは大阪と奈良の県境の山、金剛山から名前が取られているんですが、
金剛山は私の生まれた河内長野市からも拝める山で、他にもとっても縁がある山。
そんなこともあって、金剛ちゃんが建造で完成したときはとっても嬉しかったです。

我が司令部の秘書艦として今日も日夜働いております。

そんな金剛ちゃんの労いにと、紅茶セットのついた「真っ赤な高級絨毯」
という家具を、家具コインをせっせと集めてゲットしたのはいいんですが・・・

紅茶セット見えない

金剛ちゃんの陰に隠れて見えません!

こ、これは(困惑)

そんな事もあったりしてる艦これですが、最近後から着任した提督様が、
どうも私よりも進んでいたり、追いついてきたりしてますので、
私としても負けられない気持ちで全力を出してやっております!

そんなある日、久しぶりに雨が降らなかったので、なんばの方へ一人お買い物に。

せんかん

陸だけに飽き足らず、海の方にまで手を出してしまいました!(笑)

フジミ模型さんの1/700金剛型1番艦金剛と、同スケールの妙高型4番艦羽黒です。
甲板シールは金剛用のもの。今回は、とりあえずくみ上げる事が目的なので、
エッチングパーツは使わず、金属部品との交換は砲身のみにしたいと思います。
スーパーキッズランドさんには売ってなかったので、今度ヨドバシもみてこよっと。

で、後ろにある壁みたいになってる袋。
もちろんですが壁ではないです。

金剛デース!!

まさかの1/350金剛型一番艦金剛です!

陸の方ではスケールが大きいと組みやすいのですが、
海の方はどうなのか、初心者な私目線ではっきりさせてやるのです!

ちなみに、205系とラッカースプレーは一応サイズ比較用に置いてあります。

中身を見てみますと・・・。

金剛デース!!!

まぁとにかくでかい!

大体の長さが約70センチほどありますんで、置き場所に困ってますw(
箱の端から端まで全部船体が入っていてこれはもう作りがいがあって楽しそうです。

金剛デース!!!!

説明書に実物の写真が載っていたりして、奮い立たされますね!
早く作りたい!ですが!!

塗料がない!!

戦車とかの模型は車体が完成してからでも塗装が出来るのですが、
こういった艦船の模型となると、入り組んだ場所が多く、
パーツ単位で塗装していくのが基本のよう。

スプレー塗料と瓶入りの塗料を買ってきてチマチマ作業したいので、
近々ヨドバシカメラに金属パーツと塗料目当てに出撃しようかと。

はやく組みたいなぁ~・・・。

スポンサーサイト

« 浮かべる城ぞ頼みなる。  |  「MGガンダムVer3.0」を作ってました »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/340-c1814734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

