09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

皇国の四方を守るべし。 

にゃんぱす~♪

全然更新してないじゃないかって?

艦これやってるんです!仕方ありません!(((

さてさて、9月の羽黒完成より、更新してなかった艦船模型のお話です。
といっても、やる事がないので、ここ1か月半分のお買い物の様子しかありません。

ネタが無い等ブログ的には、こんな事しか記事をかけないんですよね(

扶桑

まずはコチラ。扶桑型戦艦1番艦「扶桑」昭和13年仕様です。
羽黒の完成する少し前に買ってきたもの。
実は、間違えて買ってきてしまったのです!

私が欲しかったのは扶桑の昭和16年仕様で、こちらは昭和13年仕様。
買ってしまったものは仕方ないのですが、16年仕様が欲しい。
被るの覚悟で買いましょうかね・・・。

長門 陸奥

第一艦隊第一戦隊旗艦の陸奥と長門の2隻セット。
1艦ずつ買うより少しお得なので、更にお得にしょうと
わざわざネットで少しでも安い通販ショップを調べてましたw

これは扶桑を買った後すぐに探したんだったかな。

既に過去の品なので、店頭ではなかなか見つけることが出来ないのも理由の一つ。
今度アオシマから艦これタイアップの長門が出るそうですが、
私はこの長門と被ってしまうので、屈曲煙突仕様が欲しいなと思っていたりいなかったり。

翔鶴 瑞鶴

第五航空戦隊の翔鶴と瑞鶴の2隻セット。
やはりバラで買うよりお得なので、スーパーキッズランドさんで買ってきましたw
作りかけの船体は翔鶴です。もう少しで完成ですが、機銃取り付けがしんどい(((

大鳳 利根 鈴谷

敵の潜水艦を発見!

駄目だ!!

潜水艦と直接関係あるのは大鳳だけですがw

大鳳に関しては、もはや1/700艦船模型業界を掌握しつつあるフジミ模型さんから
ラテックス甲板仕様のフルハルモデルと、木甲板仕様の2種類がありますが、
WLS全体で組み立てやすいと評判のタミヤ模型さんのものを買ってみました。
やはりリニューアルされて無いキットなので、フジミ模型さんには劣りますが、
組み立てやすそうな感じはランナーの数と説明書からも読み取れます。

鈴谷に関しては、もはやノリと勢いに近い何かです(((
利根は扶桑を買った時からずっと迷っていたものだったので、
今回の機会に購入しておきました。レイテ沖海戦仕様です。
筑摩のレイテ沖海戦仕様とあわせる為に選びました(フラグ)

艦船キットこれくしょんはフルハルの大鳳でした。

こんな感じに、最近はお買い物ライフが続いております。
次は軽巡洋艦欲しいですのん。神通とか阿武隈とか五十鈴とか。
駆逐艦は・・・陽炎と荒潮だけあればいいや(((

あ、買うより組み立てるのを早くしないと・・・。

え?プラレ改造が遅いって?
ミリタリーモデルにはまってるんだからしょうがないじゃない!

スポンサーサイト

« 放置してたわけではないんですよ(ティーガーⅠ)  |  友人とお出かけしてきました »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/344-ca91c544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック