09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

3月になってしまった! 

もう3月になってしまった!
ちゅうおうまで時間がもう少ししかありませんね!

私の新作はと言うと、まだプラ板のままです!w

さて、3月に入って7日夜出発したマレーシア航空の
旅客機が消息不明になったとか...。
早く見つかって欲しいところです。

さて、3月1日から6日まで、実はマレーシアに行っておりました(
1日の飛行機で関空からマレーシア航空でKLIAへ飛び、
父親と父親専属のドライバーさんと一緒に車でマラッカへ。

マラッカ

2日は単身赴任している父親の住むマラッカ周辺を観光。
マラッカにある砦跡を見学したり。

ロンドン

ロンドンまで10632キロ。

マラッカタワー

マラッカタワーを見たり。
ちなみに、マラッカタワーは上の方のわっかが回りながら上るタワー。
乗ってはいませんがw

KLタワー

3日と4日はクアラルンプール(KL)へいきました。
マレーシアの高速道路は110キロ制限ですが、周りの車の
ほとんどが150キロ~170キロで走ってて凄い怖いです(
しかも、その速度で走りながら車間距離は一番短いときで10センチ!

KL到着後はバトゥ洞窟、モスク、KLタワー、
チャイナタウン、セントラルマーケットを観光しました。
写真はKLタワーです。

ペトロナスツインタワー

3日と4日はKLのホテルに泊まりました。
ペトロナスツインタワーが真正面に!

朝食はなんと約75リンギット、日本円でだいたい2300円!高!
後からマレーシアスゴクタカイホテルということを父親から聞きました(

見上げる

4日目はツインタワーへ上るための整理券を朝から確保しに早起き。
無事に整理券は確保!

上る

ということで、上ってきました!
途中、連絡橋も渡る事ができましたよ♪

KLタワーが霞んで見えてますね。
これはインドネシアからの公害の影響なんだとか。

マーライオン

5日目はお隣のシンガポールに!
高校の修学旅行で行ったんで2回目です!

ちなみに、マレーシアも高校の修学旅行で行ったので2回目(

シンガポール

大きいほうも見てきましたw


6日目は飛行機の時間までマラッカの父親の家出ゆっくりしてました。
夕方マラッカを車で出発し、
KLIAに行く前にセパンサーキットを外から少し拝見。

そして、その日の夜の便で関空へ向けて出発。
7日の朝に帰ってまいりました。

いやーかなりの強行軍でかなり疲れてしまったようで、
帰ってきてから少しだけPCして午後2時に寝て起きたら夜の9時半w
一応飛行機の中ではちょっとだけ寝たんですがね...。

そんなこんなで、人生2回目の国外旅行は幕を閉じたのでした。
飛行機はやっぱり怖いです()


« ガルパン熱はいまだ冷めず  |  重い腰を上げて… »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/355-b4e31732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック