河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

ガルパン熱はいまだ冷めず

今年はガルパン関係のものが熱いですね!
OVAの公開日も決まりましたし、ゲームも発売!
OVA劇場限定版のブルーレイには先着順でドゥーチェの胸像が入手できるとか!

イタリア・アンチョビちゃん大好きな私にとってはとっても嬉しいOVAですが、
やはり一番問題なのは金銭的な問題...。

そのうえ、グッドスマイルカンパニーさんからねんどろいどの秋山優花里の発売、
西住みほの再販が決定したとかで、どうやってお金をやりくりするかで悩み中...。

第7回プラレールひろばinちゅうおうに行くためにお金をかなり
使ってしまったので、かなりしわ寄せがきてます。

あー金が無いんじゃー!

さて、先月と今月に買ってきたものをちょっと公開。

ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車D型エンディングVer.

あんこうチーム

何度も発売日が変わったものですが、ようやく発売されましたね。
もう既に第2弾としてバレー部チームの八九式中戦車も発売予定とか。

上新電機さんで買ったら、店頭在庫と交換で倉庫から
この状態のものが袋の中に入れられました(笑)

あんこうチーム

早速箱から出してみました。
砲塔は左右に少しだけ回転します。砲身も上下可動するので良いですな(^^

あんこうチーム

フィギュアは首だけ可動します。スカートの中の表現はありません(笑)

あんこうチーム

全員を乗せてみました。
なるほど、これは模型と比べて可愛らしくていいですね!

大きさ的には1/35をデフォルメした感じでした。

アンチョビ

AFVの付録で、アンチョビちゃんの1/35フィギュアが付いているという
情報を入手したので、先月購入してきました。

アンチョビ

大きい箱のわりに、中身はこれだけです(笑)

アンチョビ

P26/40を製作していないので、
とりあえずほぼ形になってるM13/40に乗せてみました。
うむ、やはりイタリア戦車はたまりませんねぇ(^^

アンチョビ

さっきのⅣ号戦車にアンチョビちゃんを配置してみました()
なんだか、フェンダーに上れない人みたいになってますね(笑)

アンチョビ

ちなみに、Ⅳ号戦車D型エンディングVer.についてるフィギュアは
自立が出来ませんでしたが、アンチョビちゃんは自立できました。

Viva il Duce!

西住

そして、ちゅうおうから帰ってきてから買ってきた雑誌の付録に、
西住姉妹のフィギュアが付いてくるということで、
またいつも買わないような雑誌を2冊も買ってきました()

西住

体と首と台座を組み立ててすぐに完成♪
まほさんすごい首が長いんですが、
これは仕様なのか私のはめ込みが甘いのか...。

西住

早速Ⅳ号戦車F2型に乗せてみました。
乗せるとき、スカートが凄い邪魔だったんですが、
なんと腰部で胴体と足が分割でき、
スカートが別パーツなので取り去ることが簡単に出来ます(笑)

その状態にしたら、腰の部分まですっぽりキューポラに入ります。

西住

西住まほをⅣ号に乗せてみました。
コチラはスカートをつけたまま乗せてみました。
西住みほは腕がほぼ固定されているのでせうが、西住まほの方は
腕がかなりフリーなので少しポーズを変えることが出来ます。

西住

頭が交換できるので、黒森峰の服を着た西住みほと、
大洗の服を来た西住まほが作れます(笑)

さて、今日が終わり4月に入ると税率が上がるので、
今日はお昼から色々とお店に駆け込みたいと思います♪

スポンサーサイト

模型 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブログタイトル変更しました | ホーム | 3月になってしまった!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |