今日は記事が2本立てです!

さて、題名にもあるように、ラピートをフル編成にするために、
改造を始めました。

種車をユッキーさんから購入して改造開始です。
格安で譲ってくださってありがとうございますm(_ _)m

ラピート1

中間車を方転する事と、中間車を中間車から作る関係で、
難波側、関空側共に動力車にできるようになっています。
今はモーターが搭載されてますが、重量配分を考えて、
動力を使わない側のシャシは無動力化する予定です。

あと、パンタなし中間車もきちんと製作してますよ(^^

ラピート2

上段が右側から1号車2号車3号車、下段が右側から6号車5号車4号車です。

4号車にはCAT荷物室の扉をPカッタですじ彫りして表現してみました。
すこし客室窓との空間が狭いため、窓を一つ埋める予定です。

2号車は実車と同じように、客室窓を余剰の先頭車の窓を使用して車端部までに
一つ追加しました。窓が特徴的なので、穴を開けて成形する気にはなりませんね。

こんな加工を蒼いのを作るためにもう1回しないといけないと思うと、
少々面倒だなぁとか思ってしまいます()

赤いラピート

さて、運行終了までに間に合うのか。
主な塗料が6色も必要となるのは財政的にも時間的にも
少々厳しいですが、なんとか頑張ります。


学プラ5周年記念企画「SPC 5th ANNIVERSARY PARTY!」

ガンダムUC EP7とロボットガールズZ見てきました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)