河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

学プラ5周年記念企画「SPC 5th ANNIVERSARY PARTY!」

タイトルなげぇよ?いや、これが正式名称なんですしおすし!

と言うわけで、6月の22日に東成の区民センターで開催された
学プラ5周年のプチ運転会&パーティーに参加してきました。

車

今回、私と青ガマさんの資材でレイアウトを製作するので、資材を車に積んで
西電さんを迎えに行ってから区民センターへ向かう行程に。

大阪市内走るのは初めてだったんですが、天王寺駅前で強制的に
右折させられたのを除いてナビどおりに走行できて一安心。

西電さんを乗せた後はオーバーランしたり難波辺りで
強制的に右折させられたり(20分ぶり2回目)しました(笑)

設営中

とりあえず区民センター到着後は、暁さんの車と私の車から荷物を降ろし、
レイアウトを製作していきました。

机の配置とか1/4レールの搬入失敗()で悩みましたが、
1時間ぐらいで組み終わったので、本当にプチ運転会という感じです。

完成

レイアウトの全景です。
ループ線は全然ありませんが、その分留置線がいっぱいあります。
小規模ですが、青ガマさんがタワーを作ってくださいました。
橋脚なんか持ってない私とは大違いです()

あと、既にプラレールと関係の無い物が並んでいます...(笑)

ちなみに左下の簡易ライブステージは後で酷い事になってましたが、それはまた別の話。

車庫

車庫側です。
完成直後から既にいろんな車両がところ狭しと並べられていきました。
ついでに怪しいものも線路脇に並べられていきました。

雪歩ストレート

雪歩ストレート(名前は今考えた)です。
今回はほとんど非公開といっていいような運転会だったので、
スタッフのこうしたお遊びも大々的に出来てとても楽しかったのん。

さっきから私のフィギュアばっかり写ってるのは気にしないでくださいゆるして

雪歩ストレートを走る赤いラピート

未完成のまま運転会につれてこられた私の赤いラピートさん。
雪歩ストレートを駆け抜けていきます。

赤いラピートの詳細に関してはまた後日...。

ちなみに、今回の運転会はパーティでもあるということで、
景品を賭けたビンゴ大会があったんですが、
詳しくはひろしさんのブログで...。

キューポッシュはるかっかゆきぽ

キューポッシュを持ち込んでみました。

もはやプラレールの運転会でなく、
フィギュアの品評会みたいと突っ込まれてしまいましたが(笑)

ちなみにこのあと雪歩のパン が丸見えになる悲劇がおきるのはまた別の話

雪歩春香巣

あと、私が席を外している隙に線路脇にこんなものが建立されていました。
ゆきほハルカスです!()

赤いラピート

片付けまで終わった後は打ち上げに行きましたが、
目的地へ行くまでの行程もいろいろな事が...(^^;

ほとんど非公開ゆえに、スタッフが楽しめるとても素敵な運転会でした。
内容がすごい濃かったので、短い公開時間もとても長く感じれましたね。

次は何時になるか分りませんが、またこんな感じの運転会をしたいなぁ。
と思った寝不足のかいなんなのでした。ではまた次の更新まで。

スポンサーサイト

プラレール | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<プラレールで「南海50000系 赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」を製作 | ホーム | ラピート改造中... その1>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |