09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

夢の跡 

どうも、また更新サボってました。
旅行記はもう面倒になったから放置してもいいですよね()

最近は大学行く事が多いので、満足な時間も取れず
大学から帰ってきたら疲れからか不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう
改造も何もする気が起こらなかったんですよね。PCで音楽を聴きながらゲームはしますが()


歌人撰集

2日ほど前に私の大好きなシンガーソングライター、村下孝蔵さんのアルバム、
「歌人」発売30年を記念して発売されたアルバム、歌人撰集を買ってきました。
発売自体はかなり前だったんですが、お金も無かったので買えなかったんですよねぇ。

久しぶりに村上保さんの素晴らしい切り絵がジャケットになっていて、
なんとなく、らしさがでていて良いなぁ。と感じてます。

今回は名曲「初恋」のデモテープが奇跡的に見つかったという事で、
ボーナストラックとしてこのアルバムに収録されています。
初恋に限らず、村下孝蔵さんの曲はとても良い曲ばかりなので、
お暇なときにでも、是非聴いてみてください。

記事タイトルの夢の跡というのも、村下孝蔵さんの楽曲です。これも良い。

さて、いきなり話は変わりますが、昨日からすこし時間がとれるように
なってきたので、新しいプラレールの改造をはじめました。

アレ

今回は今までのスクラッチ車両と違い、ほぼ全てプラ板から製作する予定。
1.2ミリプラ板を使って土台を製作してるのですが、こんな分厚いプラ板を
スクラッチに使用するのは初めてだったのですごく苦戦しました。

同じものを2つ作ろうとしても全然同じになりませんし、左右で寸法が
違ってしまうという問題が発生したので、0.5ミリプラ板などで
何度も修正して、ようやくまともな形になりました。大変だぁ...。

スクラッチはやはり0.5がやりやすいですね。
切り抜くのも楽だし時間がかからないしミスる事も無いし...。

アレ2

孝蔵さんの曲を聴いてると、やる気が高まります。
この車両さえ完成すれば、後は動力をどうするかを考えて製作していくだけ。

ちょっとだけ気合入ってます(ブログを書く気合は入ってませんが)


« 更新し忘れてました(笑)  |  【続】ぼくのなつやすみ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/371-9d5804bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック