河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

レンとエステル

気がついたら2015年になってました(笑)
今年も更新は少ないと思いますが、よろしくお願いします。

年の初めには、車でひろしさん、西電さんと橿原神宮に行ってました。
まぁそういう事は大体ひろしさんのブログに書いてあるので割愛(

本題ですが、空の軌跡SCに出てきたエステルとレンのねんどろいどを入手しました。
(中古ですが)

軌跡2

家に帰って数日後、丁度この写真を撮ったときに気がついたんですが、
レンの方はかなり丁寧に扱われていたようで、本体保護のビニールが入ったまま。

軌跡3

エステルの箱は状態が少し悪く、元の持ち主が箱を開けるために指を入れた時に、
箱の後ろの紙が伸びてしまっているようで、だらしない形になっています。
オマケに持ち主が喫煙者だったようで、タバコ臭い(><)
密林で新品を注文しようかな。

軌跡4

一方レンの箱はしっかりしています。ちょっと嬉しい。

軌跡5

出してみました。
どちらも欠損とか色移りとかキズはなかったのでまぁいいかなぁ。
やっぱり気になるのは箱!どうしようもない...。

軌跡6

ねんどろいどぷちのティータと並べてみました。
レンもねんどろいどぷちだったら身長がぴったしなのに!
ファルコムヒロインセット持ってるんですが、1つしかないので開けたくない(^^;;

軌跡7

7章の琥珀の塔・屋上で戦ったときの感じで。
パテル=マテルの攻撃はケビンのSクラフトで無効化しまくったので、
誰一人力尽きる事はなかったですが、HP高いので倒すのに苦労...。

軌跡1

そういえばこの前(それも2013年)のときはココでしたね。
今は、リベル=アークのレーヴェ戦手前まで進んでます。
翡翠の塔でブルブランを倒した辺りで、1年ぐらい放置したうえ、
再開したのが今月の4日なのでそれほど進んでません。

リベル=アーク出現後、地下道2と地下道3で毎回のごとく
しばらくはシャイニング・ポムを狩ってたんですが、レベルが
上がりすぎてしまったらしく執行者戦でもらえる経験値が2桁で50以下...。
PCとPSPでやってたときはこんな事なかったのになぁ。

苦戦したのはやっぱりレン&パテル=マテル。
パテル=マテルは相変わらずHP高いしレンも一緒に攻撃してくるし
レンを倒したと思ったらパテル=マテルがレンを復活させるし。

まぁ全部判ってた事なので対処は簡単でしたが、どうしても
戦闘が長引くので苦労しました。

倒すのが大変とか苦労するとかなんやかんや言ってますが、
レンは軌跡シリーズの中でも大のお気に入りキャラクター。
過去が悲しすぎますが、色々書きたいことを書きまくると長い文章に
なってしまうので、何も書かないでいますハイ()

暁の軌跡でまたリベールやクロスベルを冒険できるのは嬉しいですが
そろそろカルバード共和国編もやって欲しいなぁ。
まぁ、現状閃の軌跡が完結していないので、どうなるかは分りませんが...。
そのほかの国や地域も、出たときがとても楽しみです。

空の軌跡もEvolutionが出てフルボイス化される予定ですし、
また楽しみが増えますね(^^
顔グラ変更だけはうわぁああああああああ

ではでは今日はこの辺で。

スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<すこしずつ......。 | ホーム | 今年も終わり>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |