ちょっと間隔が開きました。

国家試験への勉強等々で少しずつ時間が削られていく中、
わずか2時間程度でも作業するぐらいやる気が出ています(

さてさて、先日から進めている坊ちゃんですが。

ぼっちゃん

こんなパーツを製作。
どこのパーツだか分りますかね?

坊ちゃん

ココのパーツです!
シリンダーの左側、後輪から延びてきたロッドの先端部分!

取り付けにはかなり苦労しました(^^;;

さて、ここまでできたので、一度動作テストをやってみる事に。





なんとか円滑に動いてくれてますね。

それと、時間が前後して申し訳ないですが、ジャッキアップシステムの
動画もアップロードしました。



文字の説明より分りやすいですよねぇ(^^

さて、ここまでできたところで、坊ちゃん列車の
改造は一休みして、他の車両を改造したいと思います。

3000

最近発売になった新しい動力ユニットが欲しかったので、
お高いリニューアルしたE231の山手線を2本買ってきて、
先頭車と後尾車を切りついで中間車を作りました。

どうせ塗装するので、切り繋ぎ位置はまぁ大体な感じに()

3000

両方ともドアのモールドにぶつからない位置で切断したので、
後部を切断した先頭車に、後尾車から切断した頭を持ってくることも......。

先頭車はそのうち別の車両になる......かも。

3000

205系の感覚で切り繋ぎとすると少し後端部分が長いのか、
後尾車の顔を外した断面部分が残っていても、もーまんたい。

何の違和感もなく繋がってくれました。

3000

とりあえず中間車が完成しました。
パンタグラフどっかから複製しないと......。

スポンサーサイト

陽炎がゆらめく街

浅い夢から醒める

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)