10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

陽炎がゆらめく街 

突然ですが、お風呂の給湯器が壊れてしまいました......。

まぁ10年ぐらい使ってたものと思いますし、最近はエラーが表示
される事も数回あったので、そろそろ寿命かなぁ......。

まぁそれは近いうちに何とかするとして。

今日の更新も前回の続きです。
休日は作業がまぁまぁ進みますね(^^

3000

先頭車と後尾車も、中間車と同じく側面を削って窓割とサッシを追加。
これから中間車と共にドア下部、上部にある溝を埋めていきます。

3000

まぁ、埋めるのは後からでもできるので、先にお顔の方に手をつけました。
3ミリプラ棒と2ミリプラ棒、1.2ミリプラ板で下部を製作。

上部はまた角度が異なるので、またプラ板を貼らないと......。
正直なところ、1.2ミリプラ板は使い勝手が悪いので
あまり使いたくなかったんですが、どうしてもそうしないと駄目な理由が。

3000

それがこれ。
先頭車の動力台車が、あまりにも前部に飛び出していたので、
0.5ミリぐらいの厚さだと強度が低くなってしまうんです。

先頭車だけこの方法だと面倒なので、後尾車も1.2ミリプラ板を使用。
太いプラ板の切り出しがあまりうまくない私からすると、
かなり面倒な作業でした。

とりあえず、今日の作業はこんなところ。

また次の更新はいつか分りませんが、早いうちにこの車両と
モハ2100形を完成させて、ななつ星やその他の改造をやっていきたい。

次は私の大好きな方面を攻めていきたいんです。
やられっぱなしってわけにはいきませんからねぇ(^^


« この場所から遠く空を見て  |  日にちが進むと改造も進む »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/380-0ffb853c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

