河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

あれは誰だ 誰だ、俺だ

ちょっと更新開きましたね。

今日国家試験がありまして、
そのための勉強で時間が潰れたわけじゃなくて、
ドアの上端、下端あたりの溝を埋める単純作業しかしてないので
更新するまでも無いかなぁと。

国家試験自体は何も勉強してませんでしたが、
先生の作った解答で自己採点したところ、余裕で合格しているみたいなので
まぁよかったよかったという感じです。

さて、今日の更新も前回の続きです。

3000

先述のとおり、ドアの上端、下端付近の溝を埋めていき、
側面にコルゲートを追加しました。
だんだん本物に近づいてきたかなぁと自分で感動(

少しコルゲートがうるさい感じですが、うるさいぐらいのものが丁度いいと
私的に思ったので、わざとそうしてます。

3000

ドア付近は斜めに削って実車みたいに。
普通に貼り付けるだけだと違和感があったので試してみたんですが、
とてもいい感じです。

コルゲート貼ってから思ったんですが、下側の溝が隠れるなら、
必死に埋めた意味なかったかなぁ。

今は先頭車だけですが、中間車と後尾車にも貼り付けていきますよ。
それと、屋根周りにも少しプラ棒を貼り付けていかないと......。

3000

あと、後尾車の顔に落書きしました。
スカートが無いと変な感じですな(笑)

まぁ、少しずつ進めていきますよっ

スポンサーサイト

プラレール | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<京王3000系製作 その5 | ホーム | この場所から遠く空を見て>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |