河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

京王3000系製作 その5

ちゅうおうにいくわけでもないですが、急いで改造進めてます。

いやーやっぱり休みがあるってありがたいことです。
国家試験の講習で春休み丸々潰れちゃいましたからね。
一週間でも休みがあるのは嬉しい。

今日も前回の続きです。
更新ペース元に戻してがんばろう。

3000

中間車もコルゲートを取り付け。
前回とあんまり変わらない写真なのになんで撮影したんでしょ。

ちょっとミスってドアにキズが入ってしまったので、
瞬間接着剤で補修しました。

3000

先頭車と後尾車のお顔にも手をつけました。
2ミリのピンバイスで穴を空けてライトの取り付け穴を開口。

それと先頭車は少し進んだので、
窓枠も片方だけですが追加してみました。

3000

顔が上に行くにつれて後ろに傾斜しているため、
そのままプラ棒を接着してしまうと側面に回り込んでいる部分で
プラ板が下向きに垂れてしまうので、
少し力を加えて横から見たときにちゃんと
地面と平行になるようにプラ板を曲げてやりました。

いやーこの写真じゃ全然わかりませんな(笑)

前照灯の取り付けに少し悩んでいますが、車体がほとんど完成したときには
多分取り付けできていると思うので、きっと大丈夫でしょう。

明日はどれだけ進むかなぁ。

スポンサーサイト

プラレール | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<京王3000系製作 その6 | ホーム | あれは誰だ 誰だ、俺だ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |