09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

京王3000系製作 その5 

ちゅうおうにいくわけでもないですが、急いで改造進めてます。

いやーやっぱり休みがあるってありがたいことです。
国家試験の講習で春休み丸々潰れちゃいましたからね。
一週間でも休みがあるのは嬉しい。

今日も前回の続きです。
更新ペース元に戻してがんばろう。

3000

中間車もコルゲートを取り付け。
前回とあんまり変わらない写真なのになんで撮影したんでしょ。

ちょっとミスってドアにキズが入ってしまったので、
瞬間接着剤で補修しました。

3000

先頭車と後尾車のお顔にも手をつけました。
2ミリのピンバイスで穴を空けてライトの取り付け穴を開口。

それと先頭車は少し進んだので、
窓枠も片方だけですが追加してみました。

3000

顔が上に行くにつれて後ろに傾斜しているため、
そのままプラ棒を接着してしまうと側面に回り込んでいる部分で
プラ板が下向きに垂れてしまうので、
少し力を加えて横から見たときにちゃんと
地面と平行になるようにプラ板を曲げてやりました。

いやーこの写真じゃ全然わかりませんな(笑)

前照灯の取り付けに少し悩んでいますが、車体がほとんど完成したときには
多分取り付けできていると思うので、きっと大丈夫でしょう。

明日はどれだけ進むかなぁ。


« 京王3000系製作 その6  |  あれは誰だ 誰だ、俺だ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/383-e95d1682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック