25日、すごく久しぶりに鉄道の撮影に行きました。

西電さんと難波とか日本橋をぶらぶらする予定だったので、
ついでにってことで南海の撮影を難波駅の近場の駅でしてました。

この日の撮影も絶好調といわんばかりにミスを連発しているので、
写真の腕が全く上がってないことだけはわかりました(笑)

まぁ去年の6月以降まったく鉄道の撮影に出かけてないので、
上がってるわけ無いんですけどね(

赤こうや

30001F

まずは西電さんと合流する新今宮でちょろちょろっと。

高野山開創1200年の記念に、ほぼ1年間
このラッピングで走ることになった30000系の30001F。

ピーチラッピングのラピートより断然マシなので、
高野線沿線に住んでる身としてはなんだかホッとした感じ。

7100

4R+7183F

新今宮でそれなりに撮影したら、次は今宮戎に移動して撮影しました。
8300系の発表で、今後が少し心配な7100系。

ピーチラピート

50505F

ピーチラッピングのラピートがやって来たので撮影。
やっぱりお顔が白だとちょっと似合わないなぁ。

個人的にはこれのプラレールが製品で出てきたのに驚きです。

8200系と3000系

6552F(元8705F) 3517F+2R

新今宮に停まってる南海の3000系が見えたので構えていたら、
左から8200系がフレームインしてきたので、焦ってズームを引いた結果、
3000系と信号機の足場が被りました。

この日一番の悲しみに包まれた瞬間(笑)

3000系

3511F+4R

久しぶりにまだまともと言える写真が撮れた気がします。
泉北高速3000系唯一の4Rスカートなし編成、3511Fが先頭の8連。

サザン

8006F+12002F

8300系の発表で、新規投入が終了した8000系。
難波行きですが、既に幕が和歌山市に変わってます。

今宮戎では良くある事ですが(笑)

7100

2R+7890F(元7161F)

片割れさんは今日も元気に7123Fとくっついて走り回っておりました。
色あせが激しいのと、前面の青帯が迷彩みたいになってるの、
もう少しちゃんと塗りなおして欲しいなぁ。といつも思ってます。

ピーチラピート

西電さんと話をしてたら、いつの間にか折り返してきたので後撃ち。
このとき横を通過してくるまで存在をすっかり忘れてました(笑)

3000系

泉北高速の3000系も折り返してきたので撮影。
南海のCIと一緒に。

7100系

7177F+2R

難波方面行きの、空港急行関西空港行きだそうです(笑)
LED方向幕だとすぐに切り替わりますが、こういった幕回しするタイプの
方向幕の車両は切り替わる間の幕で撮影すると、
普段使わない行き先になった状態で撮れたりするので面白いです。

この写真のはもう既に回り終わってますが......。

6300系

6302F(元6101F)

6000系と共に、あと20~30年は走ってくれそうな6300系。
やっぱり高野線はまだしばらく新車がこないみたいですね。

こんなぐらい撮ったところで、本来の目的である日本橋へ向かいました。

撮影自体久々だったので、なんだか新鮮な感じです。
あとは、もう少しまともな写真を安定的に生産出来ればいいんですが(笑)

一緒に行動した西電さん、お疲れ様でした。


大人になっても夕立に

京王3000系製作 その6

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)