09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

大人になっても夕立に 

京王3000系製作 その7です。

3000

撮影に行った日は改造をしてないし、その次の日はアニメ消化したりで、
ほとんど今日一日の作業です。
前回よりも、ぐっと3000系に近づいたんではないでしょうか。

ランボードを貼り付けて屋根の方も少し進めています。
クーラーはプラレールだしこのままでもいいかなぁと。

3000

ほとんどまん前から見たのがこちら。前から見るとあんまり似てないかも(笑)
前照灯はノズルで再現する事に。

スカートと行先表示機も取り付けました。

3000

行先表示機は土台を作ってから、0.3ミリのプラ板に
穴を開けたものを貼り付けて製作。

前に出てきてるし、幕の部分も大きいしで実物とちょっと違いますが、
まぁオーバースケールでも問題ないかなぁと。

3000

スカートをプラ板から製作。
下の方を前に出る感じにし、かつ途中で折り曲げて
実車とほとんど同じ形状のスカートを製作。

前面はこれ以上手を付ける場所は無いので、側面と屋根への
部品貼り付けをし、最後にシングルアームパンタを作れば加工終了。

塗装は乾燥の速い夏までのお楽しみにして、ななつ星進めなきゃ。


« ふられてばかりいます  |  高野線とか本線とかの撮影に......。 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/386-ab1f7be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック