河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

貴方はもう忘れたかしら

まず本題に行く前に......。

整備士手帳

無事に国家2級ガソリン自動車整備士免許の登録試験に
合格しまして、今日整備士手帳が届きました。

あとは全部免許申請をすれば、晴れてプロの整備士の仲間入りです。
まぁ取ったのはいいものの、整備職に就かなければ名ばかりですけど()

さて本題です。
最近の事ではないんですが、戦車模型の制作も少しずつ進めています。

シャーマン

最近進めているのはM4シャーマン中戦車初期型。
車体はほとんど完成しているんですが、砲塔がまだ完全でないですね。

サスペンションは、車体に取り付ける側は車体に接着してますが、
表側に来るパーツと転輪、支持輪は固定してないので
マスキングテープで仮固定しています。

タミヤ模型さんのキットなので、ここまでくるのも少ない
作業時間でしたが、3日ぐらいでできました。

Jティーガー

もう一つはヤークトティーガー。
起動輪、誘導輪、転輪もできてますが、付けていくのが面倒でした()
まだ車体下部と車体上部&戦闘室は接着してません。

Jティーガー

後部のハッチは固定せずに可動できるようにしてます。
塗装したらひっついて動かなくなりそうですが()

まだ塗装できてない戦車が大量にあるので、今年の夏には
色々と塗装していきたいです。

テケたん

これは最近の買い物。
ガールズ&パンツァーのスピンオフコミック、リボンの武者の
主人公2人の乗る主役車両、九七式軽装甲車テケ。
その名の通り、日本の軽装甲車(豆戦車)です。

ファインモールドさんから限定2000個(だったかな?)で生産、販売されています。

テケたん

蓋を開けると真っ赤!(笑)
成型色がまさかの赤色で、戦車模型のなかで類を見ないものに。

限定2000個とか言われたら組み立てるのにすごく迷ってしまいます。
もう一つぐらい欲しい(笑)

まぁそんな感じでまた色々と進めていってます。
艦船模型はの方は次ぐらいに。

大和

こいつはすごいぞ~......(^^)

スポンサーサイト

模型 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『1/700 艦NX1 日本海軍戦艦 大和』 製作 | ホーム | ふられてばかりいます>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |