09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

S660に試乗してきました! 

今日は元々予定があったんですが、急遽中止に...。
気晴らしが無くてテンションがダウンしていたとき、
N‐ONEくんの定期点検で、お世話になってる
ホンダのディーラーさんに出向いていた父から電話が。

「S660のMTが試乗車で入ってきてるで」

すぐに外へ出る用意をして、もう一台の車でディーラーへ向かいました(笑)

S660

初めて実車を見ましたが、かっこいい!

ずっとビートのイメージを重ねていたので、S660も
黄色の印象が強かったんですが、青色も凄く似合ってる!

ソフトトップの外し方がよく分らなかったので、担当さんに外してもらいました。
ウィンドウ(後ろの小窓も含む)を全開にすると、エンジン音がよく聞こえる!

担当さんと話し込みながらシートやミラーの位置をあわせ、
半クラの位置を確認し、いざ1年3ヶ月ぶりのMTで試乗へ(笑)

幹線道路に出るときも、凄く加速してくれるし全然ストレス無く走ります。
ターボが付いているので坂道も楽チン。4速でガーッと登ってくれました(笑)

S660

駐車できるスペースがあるのでちょっと停めてまじまじと眺めてみる。
個人的にリアは好きな形とは言い難いんですが、フロントは好みの形です。

この後、もと来た道を戻りました。
シフトチェンジやアクセルの踏み方で、ブローオフの音が聞こえて心地良い!

ボディ剛性もかなり高いようで、段差に乗りあがるときもしっかりとした感じがします。
6速MTも走ると扱いやすい!ハンドリングも素晴らしい!荷物載らない!

運転してるとかなり痛快です。これは凄く楽しい!

S660

インパネ周りも凄く扱いやすいです。
エンジンスタートボタンだけは仕方ない位置にありましたが。

モニターには、アクセル開度、ブレーキ圧、Gメータが表示されて、
助手席の人からドライバーがどんな運転をしてるのか一目瞭然です(笑)

ハンドルも少し切るだけでかなり切れ角が付く仕様で、
交差点でも全く持ち替えせずに曲がれるような感じです。

ディーラーに戻って駐車しようとすると、後ろが全然見えない!
そしてサイドミラー面積が狭いので更に視界は狭い狭い。
「オプションですがバックモニター必須です」って担当さんも言ってました(笑)

S660

エンジンフードを開けるとこんな感じ。

64馬力とは思えないほどパワー感があります。
トルクフル、ターボ付きと言った辺りがその要因かなぁ。

エンジンカバーの「HONDA」ロゴは、エンジンフードのスリッドから
チラリするようにできており、これはなかなかいいポイント(笑)

S660

個人的にビートっぽいところがチラチラと見え隠れしていいと思っている部分。

試乗して、思っていた以上にスポーツドライビングを考えた
軽のスーパーカーといった印象が強くなりました。

軽の枠内でやれる事は全部やったというような感じで、
勿論至らない部分もあるけど、それを差し引いてもいいクルマだと思います。

乗ってて楽しい!

いや、ホント正直それ以外に何も要らないと思うんですよ(笑)
速く走るとかじゃなくてホントに。

まず第一にクルマを走らせる楽しさがよく分る車なんだと。

あと、ちょっと安心したのは、まだ体にMT操作の感覚が残っていた事で、
乗ってるときは何も感じませんでしたが、今となっては驚きです(笑)

試乗させてもらったディーラー様、ありがとうございました!

スポンサーサイト

« ななつ星 in 九州  |  友人とドライブへ。 大阪で唯一の煉瓦製車道用隧道「千早洞」の訪問など »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sayanagimikage.blog66.fc2.com/tb.php/392-4c0796bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

ブログパーツ

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック