JR九州の誇る豪華寝台クルーズトレイン、ななつ星in九州。

ななつ星in九州

なんとか完成させて、第10回のちゅうおうに間に合わせました。
ちゅうおうのレポートはひろしさんにでもお任せ。

南河内の運転会で試運転をさせてもらい、問題点が分っていたので、
モータを重たいカシオペア客車を坂道でも安定して登れるように、
速度と力のバランスがとれたアトミックチューンに換装しています。

塗装は、暗めの赤を先に吹いてから、スモークとクリアレッドで調色。
これで、肉眼で見ると若干光の当たり方や
見る角度によって塗装が変わって見えるようになりました。

後から窓のグレーや帯の金を吹いたので、赤いラピート以来のマスキング地獄。
スプレー塗装が終わったら筆塗りでライトや一部装飾を塗装していきました。

シールを作ったんですが、どうしても車体色と違う色になってしまったので、
貼ったところだけ黒くなっていてめっちゃ目立ちます。

そして、隣にいるのは同じくちゅうおうに持ち込んだ新作、EF510の700番台。
なぜ700番台なのかはユッキーさんのブログで確認してもらうとして、
改造点は塗り替えのみ。カシオペアのEF510を塗装変更してシール貼っただけです。

架空の塗装ですが、とてもマッチしていていいと思っています。

なんとかちゅううおうに新作持っていけたし、満足満足。

スポンサーサイト

報復作戦発動

ななつ星in九州 あと少し

comment iconコメント ( 4 )

完成おめでとうございます!

初めまして、86というものです。
このたびは「ななつ星in九州」の完成おめでとうございます
僕も485系(do32)を作ろうかな?と思ってます・・・。
ps九州の車両写真だったら提供可能です!

名前: 86 [Edit] 2015-08-20 15:46

86さん

86さん、はじめまして。管理人とかやってますかいなんです。

ありがとうございます!

いいですよね、485系。私も大好きです。
九州のは編成が短くて作りやすそうなのがあまりにも魅力過ぎて困ります...(^^;;
製作がんばってくださいね!

わわっ。それはありがとうございます。
必要な物が出たら連絡しますね(^^

名前: かいなん [Edit] 2015-08-20 17:31

初めまして。九州の一鉄道ファンです。
完成おめでとうございます。ツイッターでたまたまお見掛けしてから完成を待ち遠しく思っていましたが、無事完成されたようで何よりです。

こっそり欲しいなぁ~とか思ったり。タカラトミーに頑張ってもらうしか無さげですが…

名前: 名前をお忘れです [Edit] 2015-09-17 12:51

九州の一鉄道ファンさん

ハンドルネーム忘れてますよ(^^;;

ありがとうございます。
結構時間はかかってしまいましたが、私としても完成できてよかったと思います。

是非カシオペアから頑張ってみてください!()

名前: かいなん [Edit] 2015-10-26 00:17

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)