またまた放置してしまいました...。

先月から気分の下降傾向が著しく、一人で何かしようとすると
どうしてもやる気が出ません。

学プラ面子で遊びに行ったりするのはすごく楽しい。
けどそんなぐらいしか楽しいことが無いような感じで。

正直なところ、居心地の良い場所があまりありません。
どうしていいかわからなかったので、やる気がなかった先月改造を始めました。

DSCF0611_mini.jpg

みなさんは覚えてらっしゃるでしょうか?
6年ほど間に私が製作を開始し、4年前に完成した作品を。

この作品、初めて公開した改造車両でもあります。
それなりに愛着もあります。

しかし、最近になって皆さんの改造レベルがすごく高くて、運転会などで並べると
かなり見劣りするようになっていました。
てなわけで、新しく車体を作ることで見劣りしないものを作ろうかと。

製作にあたって、制約を少し。
初製作当時の作風を崩さないこと。
これだけです。
なので、後発でこの車体を作成された方の作品とは違い、
側面窓は縦長の長方形で、東海急行台車に載せます。

でも逆に特徴といえる特徴はありません...。

最近の私の車体スクラッチはなぜか縦長になる傾向があったので、
それを直すために側面の高さをまだ正方形だったリメイク元とほぼ同じ高さに。

また、窓の形も最近の作品はガタガタしていて気に入らなかったので、
大体の直線が出るように目視でデザインナイフとやすりで削りました。

DSCF0612_mini.jpg

そんなこんなで、結構しっかりとした直線に削れました。

側面1枚の作成に3時間もかかっており、製作スピードがガタ落ちしてます。
側面外側のプラ板もまだ1枚しかないし、実は写真に写ってる方しか開口できてません。

そんでもってここまでの製作に4日しか費やしてないし、
かつ今月はまだ手を付けてないので、やっぱりやる気が低下気味。

いや、4日は十分に長いのかもしれませんね...。
製作開始当初は穴あけしていると少し気分も晴れましたが...。

あ、この前の日曜日に我が家のN-ONEや学プラメンバーの車、
友人のkeiで静岡の島田まで遊びに行ってきました。
学プラ面子も車を持つ方が増えてちょこちょこと集まろうみたいな感じで。

大阪~島田間往復交代なしでの運転は疲れましたが、すごく楽しかったです。
また集まりたいです。

スポンサーサイト

セガのゲーム(機)は世界いちぃぃぃ!

最近の出来事

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)