やぁ。

大みそかになりましたが、まぁなんというか普通に1日を過ごしておりました。
そうそう、最近の出来事なんですが。

DSCF0667_mini.jpg

十数年ぶりにミニ四駆を購入して作りましたん♪

小学生当時大好きだったマグナムセイバーです。
組み立ては親や兄にやってもらっていたと思いますが。

なんか、いつの間にかミニ四駆にもシャシがいろいろ増えていて、
マグナムセイバーもリメイクされたシャシで発売されたりしてましたが、
やはりここは思い出深いスーパー1シャーシのものをチョイス。

DSCF0668_mini.jpg

あと、個人的に大好きなネオトライダガーZMCも買ってきました。
フォルムがかっこよくてめちゃくちゃ使い込んで、ウィングを壊した思い出が...。

ちなみに、ZMCは「ゼットエムシー」ではなく、「ズィーエムシー」と読むんです。
アニメ面白いので是非観て、ミニ四駆買ってください(露骨なダイレクトマーケティング)

DSCF0669_mini.jpg

んで、ミニ四駆と一緒に買ってきた
「超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル」
を今も絶賛プレイ中。

ネプテューヌシリーズ自体を知ったのはアニメからで、
ゲームシリーズをプレイするのはこれが初めてだったりします。

ゲーム自体プレイする時間が減ってきていたので、
気になっていても買わないでスルーしたものがあるんですが、
セガ・ハード・ガールズのメンバーが出演するのが購入の決め手というか。

ちょこちょこっとやってみようかと思って買ったらすごく面白くて
パソコンする時間も削って昼から夜までずっとやってるんですよね(

写真のパーティはアイエフちゃんとせがみんと、ゲームギア、プルルートですが、
これはゲームギアとプルルートのSPゲージを溜めている最中でして。

メインのパーティはアイエフちゃんとせがみん、ネプテューヌ、
セガサターンの4人で、これで最初のほうからずっとプレイしてます。
特にネプテューヌとセガサターンはお気に入り。

セガサターンは一番遊んだゲーム機ですから、思い入れもあるし、
セハガールのセガサターンちゃんも可愛いのでもう最高じゃないか!

ネプテューヌは当人が言うように、とても可愛いですよね!
アニメ観たら多分可愛さがわかるので、是非DVD買って観てください。
ゲームをやるとさらに可愛さが倍増すると思うんですよ。
なのでゲームも是非買ってください(露骨なダイレクトマーケティング)

DSCF0670_mini.jpg

んで、もう一つゲームを一緒に買いました。
「PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD」
でございます。

操作も簡単で遊びやすくて楽しいですねこれ。
PXZのプレイはこの2が初めてなのですが、
今のところ物語が深くつながってなくて安心してたりします。

突然2を買うぐらい何かがあるといえば、セガサターンの
イメージキャラクターである、せがた三四郎が登場しているんですよ!
セガのCMといえばせがた三四郎と湯川専務のイメージが強いので、
17年ぶりのせがた三四郎出演作はとても嬉しい限り。

今現在はネプテューヌVSセハガールを主に進めてますが、
こちらも同時進行で進めているので結局どちらも進み具合は遅め...。

ちなみに画面は3DSにセガ関係のテーマ数種類をランダムで適用するように
設定しているので、今回はたまたまゲームギアの画面に。

結構このテーマ設定が面白くて、メガドライブだとゲーム始めたら

セ~ガ~♪

という音が流れたり、セガサターンのテーマだと3DS起動時にちゃんと
セガサターンの起動音が流れたりしてとっても面白い!

アイコン選択音やスリープ解除音もテーマごとに変わるので、
用もないのに電源を入れたり開けたり閉じたりソフト起動したりしてます。

まぁこんな感じに2015年最後の数日をゲームしながら満喫しています。

今年はいろんなことがありました。
来年はどんな年になるのでしょうか。

皆さん、良いお年をお過ごしくださいませ。

最後になりますが、一言だけ。




セガサターン、シロ!!


スポンサーサイト

年が明けました

セガのゲーム(機)は世界いちぃぃぃ!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)