河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

第11回プラレールひろばinちゅうおう

今月の11日に設営、12日~14日に公開が行われた、
第11回プラレールひろばinちゅうおうに、14日にスタッフ参加してきましたので、
大まかな文章と自分の改造車中心の数少ない写真から、簡単なレポートを。

自分の車で島田まで行ったんですが、
遠足前日の小学生状態になり、一睡もできてない状態で出撃。

3時半から支度して4時に出発。
途中で青ガマさんとほくとくんを拾ってから、こだまさん&西電さんと
待ち合わせしている刈谷PAへ向かいました。

刈谷で合流してから浜松でさらに大阪を遅れて出発した狂夜さんとも合流。
関西勢は車3台でちゅうおうへ。

なんやかんや9時頃に島田に到着しまして、眠たいながら
久々に会う皆さんとの会話や、スタッフとしての活動をしまして、
無事に閉幕いたしました。

詳しいレポートは最近できた関西勢全体の活動ブログ、ハジケレポート!とか、
ひろしさんのブログで公開されると思いますのでお楽しみに。

1

で、今回持ち込んだ新作その1、伊予鉄3000系(真ん中)です。
元々完成させる予定ではなかったんですが、取り付けてない部品があるだけで、
ほぼ完成状態だったので、急遽完成させて持っていくことに。

右側はぺこりさんの岳南鉄道、左側はやはさんの弘南鉄道の車両。
詳しい形式までは調べてないのでよくわかりません(申し訳ない)

時間をかけた前面とか側面に比べると、突発で取り付けた
屋根の肩部分のビードとシングルアームパンタがかなり雑になりました。
パッと見あんまり気にならないと思いたいので、これで完成です。

2

2つ目は、最初から11回のちゅうおうのために作っていたJR四国7200系(右側)。
スカートやシール部分以外すべてスプレー塗装なので、帯まで塗装です。

MATSUさんの製作された1000形と並べて四国並び(^^♪

今回持ち込んだ新作については、また後日詳しく紹介しますので
今はこんなぐらいの紹介で許してしてください。

3

で、持ち込んだ車両3つ目は、和風列車「みやび」号(左から2つ目)。

左のサロンエクスプレス東京は青流さんの作品、
右側のスーパーエクスプレスレインボーとわくわく団らんはTKRさんの作品。

みやびはもう7年も前の作品なので、最近箱から出すことすらしていませんでしたが、
JTを持ち込まれる方がいると知ったので、並べさせてもらおうと思って持ちこみ。

時間が空いたら作ってない2両を追加してフル編成にしたいところですが、
この作品自体に実車と違う点が結構あるのでそれをどうにかしたいですね。

同じ時期完成したキハ52も新しく作り直してるし、これも作り直したい欲が...。

そんなこんなで、1年ぶりの開催となったちゅうおう。
1日だけの参加でしたが、久しぶりに思いっきりプラレールを楽しめたと思います。
改めまして、参加された皆様お疲れさまでした。

さて、このやる気が続いているうちにプラレ改造を進めなければ...。
スポンサーサイト

プラレール | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<伊予鉄3000系 | ホーム | 四国7200系製作 その1>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |