結構前に購入してたんですけどね。

フレームアームズ・ガールの轟雷ちゃんです。
メカ×少女という組み合わせ、めちゃくちゃいいですよね。

MS少女なんかも結構いいなと思いますけど、
こちらはなんと組み立てキットです。

FA:G轟雷4

ようやく積みから救出されて組み立てはじめ。
なんだか背景ごちゃごちゃしてますけど気にしないでください。

ちなみに、フレームアームズというのはコトブキヤさんの展開する
オリジナルメカシリーズで、フレームアームズ・ガールは
その中に登場する機体を美少女化したものだそうで。

FA:G轟雷1

ガンプラ以外の接着剤不要なプラモデルを組み立てるのは
フジミ模型さんの艦NEXT大和以来です。

とりあえず今回はデカールも貼らない素組でサクサクっと組み立てます。

FA:G轟雷2

フレームアームズ・ガールの特徴といったら、なんといってもこれです!
おぱんつ!おぱんつの組み立てプラモデル!

本格的なおぱんつのプラモデルなんかこれが初めてなんじゃないか...。

FA:G轟雷3

デカールで柄が選べます。好きな柄のおぱんつ履いてもらえます!

色味は外装と合わせたものが入っていて、轟雷ちゃんの場合は
オリーブドラブに近い色合いのものが。
同じシリーズのスティレットちゃんには青の柄が入ってます。

今回はなにも貼らないので純白清純派おぱんつです。

FA:G轟雷5

というわけで組み立て終わりました。

足の可動範囲の都合でスカートが短いために、真上以外は
大体の角度でおぱんつが見えてしまいます。
もしかしたらズボンかもしれないけど。

にしても、最初から瞳の印刷が入っているのは本当にありがたいです。
瞳のデカール貼るのは結構難しいので本当に。

最近はこんなものも作ってます。
いや、ようやく欲しいものが製品で出たというべきか...。

メカ×少女はかなりいいものですよ。
皆さんも是非。


東急新6000系 大井町線

JR四国7200系

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)