河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

東京メトロ10000系 「Fライナー」

いつのまにかあけましておめでとうございますの時期が過ぎてしまいました。
毎日が寒くてさむさむ。

さて、新年一発目の改造(?)作品です。

10105

東京メトロ10000系を買ってきて、せっせと方向幕を作って貼り付け。
5社直通の速達列車、Fライナーにしました。

一応モチーフは10105Fです。
なので方向幕や種別は全部フルカラーLEDのものを作りました。
先頭形状が曲面なので、見る場所によって方向幕とかが不自然になります。

10105-2

側面の方向幕にもデカール貼ってます。

中間車のこちら側は種別と行先表示を、
反対側(最初の画像に写ってるデカール)は
「東急東横線直通 東横線内F特急」を表示してます。

そういえば今売ってる10000系って、側面の黄色帯上下とも再現されてないんですね。
このことに気が付いたのがシール作ってからだったので、少し残念。
気が付いていたらデカールで黄色帯作って貼れたんですが。

まぁそんなこんなで10000系Fライナー暫定的に完成です。
黄色帯はそのうち...。

スポンサーサイト

プラレール | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メガミデバイスで遊ぶ | ホーム | 今年もお世話になりました。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |