お久しぶりです。
今月もまた月一更新の季節がやってきました。

割と今月は出かけることが多かったかな?

3/5

3月4日と5日に、ツバサエイが来阪したので、暇な関西勢で歓迎しました。
4日は晩御飯を食べただけですが、5日は京都鉄道博物館へ。

ゴハチのためだけに来たような感じが否めない(

3/5

なかなか人がいなくなるタイミングがなかったですが、一瞬の隙を狙って撮影。
485系は200番台とか300番台を残してほしかったかな~なんて。

まぁこれはクハ489-1なので485系は展示されてないんですが(

3/5

京都鉄博を観終わったら、嵯峨野トロッコに乗りました。
地味に初めて乗ったので、景色も新鮮で楽しかったです。

一時有名になったあの踏切も通過しました。

お遍路

3月8日から12日にかけては、第2回四国八十八ヶ所お遍路の旅を。
今回は私、山田弘、ししゃもねこのメンバーに加え、ほくと君を連れていきました。

また、松山ではみきゃんの抱き枕みたいなぬいぐるみが増え、
ほくと君もミニオンのぬいぐるみを持って来たりして、
後から考えるとわけのわからないカオスメンバーとなりました。

お遍路

今回は去年のようなかなりの急ぎ遍路ではなく、少しゆったりとした遍路に。
ここは横浪黒潮ラインの帷子崎展望台です。

グーグルマップでみてて、一回走ってみたかったんですよ。

お遍路

去年とは違い、いろりやさんの前を夕方に
走ることが分かっていたので、うどん食べてきました。

ようやく去年の雪辱を1つはらしたことに。

お遍路

松山に15時半頃に到着し、観光した翌日、しまなみ方面に向かっている写真です。
去年もここは晴れていましたが、運転していたので写真は撮れませんでした。

今回も運転していたのですが、ほくと君に頼んで撮影してもらいました。
人数が増えるとこういうことをお願いできていいですね。

まぁ去年も山田弘にお願いしたら撮ってくれたと思いますが、
初めてみる景色だったのでその発想が出てこなかった(

お遍路

途中、伊予西条の博物館に寄ってきました。
FGTとN-ONEのツーショットです。

お遍路

ほんでまぁ、博物館で遊んでたら大幅に時間をロスし、予定より1時間遅れの行動に。
巡る予定だった寺を放置してホテルに入った後、高松駅の見学に。

お遍路

運よくキハ40と遭遇。

翌日、結局2時間ぐらい予定が遅れて、夕焼けの瀬戸大橋を走って本州に戻るはずが、
既に日没で真っ暗になってたり、やっぱり一部うどん屋が巡れなかったりしたので、
そのうちリベンジしにまた四国行かなくてはいけませんね。

走行会

3月の19日は名阪スポーツランドにお邪魔しました。
この日の出来事はハジケレポート!が詳しいのでそちらでどうぞ。

ちなみに私事ですが、今月18日は大学の卒業式でした。
つい最近入学したばかりのような感じですが、あっという間でした。

来年度からも、趣味ともども頑張ります。
スポンサーサイト

当ブログについて

メガミデバイスで遊ぶ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)