久々のプラレール改造記事です!w
じゃあ前回記事から放置プレイ状態だった(爆)EF90もといEF66 901号機製作の続き?♪
前回の改造はこちら
前回更新時からは↓のような状態で放置されていました。
後部支柱完成
ここから昨日手を付けて行きました。

EF90後ろ
前面と同じ作業ですので面白みに欠けますね;

後ろ完成まであとすこし
なんとかここまで出来ました。
真ん中の支柱の色が無くなっているのは気にしないでくださいwww

塗装終了
塗装完了です!残す作業は・・・ねぇ?w

ナンバー貼って完成
オーバースケールなナンバーを貼って完成です!w

ぶれた完成写真
なんとか完成しました!ここまで来るのに何日かかってんだwww
EF90も完成したことだし!次の改造へ行きましょう(おま


続きを読むをクリック!



では次にEF58を改造していきましょう。
たしか前回の記事で種車をか変えると言っていたのですが・・・。
結局変えたのは150号機のみ。旧150号機は大窓ひさし無しに。
89号機は竜華所属のアレに変えるわけなんですが・・・。
製作にあたって89号機には大問題が存在しているわけですよ。
89号機は小窓形、竜華所属のアレは大窓ひさし付き原形機。
窓の大きさが違うんですよね。まぁ気にせず改造して「○号機だ!」と言い張りますがw
ほとんど答え言ってる?気にしない気にしないwww
旧150号機は私の趣味からして宮原所属にするか竜華所属のどちらかになるでしょう。
吹田所属はまず無いでしょうね。
でははじめましょう。
EF58 3機そろい踏み
まず150号機から。最初の予定では↑の種車を全部右にずらすつもりだったんですよ。
でも私がひさし作りを途中で挫折したから(爆)結局150号機のみ変更に。

貼り変え終了
車両の場所は変わってますが貼り変え完了って言うか新しいナンバー印刷したんですけどねwww
では残りの2両も改造していきましょう。同じ作業なので89号機だけで紹介します。

分解開始
ボディを旧色に変更するのに伴い、シャーシも塗装を変更します。
前輪は接着剤で強力にとめられているのでクラフトナイフを使って
前輪をとめているパーツを破壊するつもりで外していきます。

分解終了
シャーシについている部品は外せるところまではずして行きます。

パンタ取り外し
パンタも外します。とここで疲れたので今日はここでとめておきます。
まぁ塗装できる日を探していますがなかなかありませんね。

最後になんとなく7月5日に南海6100系としての営業運転を終了した6100系の写真でも。
北野田駅で6100系
北野田で撮影。

それじゃバイ?また明日!?

本気で焦った・・・

放置プレイ車両の増備(笑)

comment iconコメント ( 6 )

製作時間

お前ってこの作業の合計の製作時間はどれくらいかかった?

名前: フレデリカ・ベルンカステル卿 [Edit] 2009-08-08 17:09

ん~

たぶん合計したら1時間半ぐらいじゃね?

名前: 鞘凪美影@管理人 [Edit] 2009-08-08 21:51

意外と

意外と短いなwww

名前: フレデリカ・ベルンカステル卿 [Edit] 2009-08-09 16:40

短い?

普通こんなもんだろ。

名前: 鞘凪美影@管理人 [Edit] 2009-08-09 16:52

背景が変わってる
昔みてた誰かのブログの
背景が同じだった

名前: 唯は俺の嫁! [Edit] 2009-08-14 00:11

まぁそりゃ

同じFC2だったらそういうこともあるよ。

名前: 鞘凪美影@管理人 [Edit] 2009-08-14 12:38

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)