河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

作りたい車両たち ?忘れてはいけない記憶?

サブタイトルなんかつけましたw いるのかいらないのやらw

本日二回目ですね。
なんとなくプラレールで今現在作りたい車両でもぐだぐだと並べましょうか。
今年に内に製作するのは無理かもしれませんがまぁなんとなく。
では、本当に適当に並べていきますねw

・12系客車中間車両X3(びわこ号の12系客車から改造
とりあえず今ある12系の増結用ですね。さて、うまくいくのかなぁ。
万が一の時は雅さん!12系ください!(殴
※管直人が登場しそうでした。
・キハ58(キハ40又は165系から改造 現在キハ40からの改造が有力
国鉄色の2・4両編成かな。4両時は2X2?それとも4両貫通編成?
貫通編成だと組み換えで2両にも出来ますし・・・。でも中間車製作をどうするか・・・。
2X2だとローカルっぽさも出てものすごくいいのですが・・・。
貫通ならキハ40(先頭)と165系(中間車)から改造したほうが手っ取り早そうですね。
あえて3X2というのもありかもしれませんね。(先頭車4両と中間車1両
・キハ58(ちょw
たかやま色の4両編成ですw 先頭車3両とキロ1両です。キロは何から作ろう・・・。
先述のキハ58と連結対応にする予定です。室外機はパテでそれっぽく作るかぁ。
・キハ58(おまw
永遠亭へと続くキハ58シリーズ!w バリエーションは豊富です!
これはつやま色の3両編成です。キロハは何から作r(ry
ついでに砂?のヘッドマークも作りますかwww(溶ける
・キハ58(ま た お ま え か !
まだまだ製作予定はありますよ!<キハ58
これはみよし色の4両です。現在はみよしライナーに降格してますね。
ちなみに2X2の4両で、後部2両は旧色にする予定です。
・キハ48(またおm・・・誰だお前は!!
キハ58以外の別の物もいりますよねw JR西日本のグレーのアレにする予定です。
矢賀ライナーとして運行しましょうかwww (分かる人だけ反応してくれて結構です。

そして最後に・・・。


・14系お座敷列車みやび


(165系からの改造
何故こんな曰つきな客車を作るのか?それは事故を風化させないためです。
あの事故を知っている人は現在減少傾向にあります。それには賛否両論あると思います。
別に忘れたい方を批判する訳ではありません。忘れてしまうのもいいことかもしれません。
でもやっぱり忘れてほしくないですね。
「そんなに感情深くならなくても・・・。」そう思う方もいるでしょう。それでもかまいません。
ほんの小さな事故でも忘れてはいけない。私はそう思います。
小さな事が大きな事故につながる事もあります。
北陸トンネル列車火災事故なんかその通りです。
小さな事故も大きな事故として取るのはいい事だと思います。
事故を意識しすぎるのもアレですが・・・。
やはり事故は起きてほしくない物ですよね。ましてや人が死ぬなんて・・・。

なんか感情的な文章になっちゃってますが本日はここでおしまいです。
何時作るかもわからないですが、おそらく50年以内には作ってると思いますw

それでは!
プラレール | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<とりあえず製作開始! | ホーム | 改造車両紹介1>>

コメント

みやびと聞いて餘部から這い上がってきまs(ry

はい、それだけです(爆)

なんか再燃してきました。
私も14系製作再開します(何
2009-08-17 Mon 22:50 | URL | 雅 [ 編集 ]
雅さんが来たと聞いて餘部へ行ってきましt(ry

失礼致しました(汗

では私も14系の製作を始めちゃいますw(謎の対抗心
2009-08-17 Mon 23:46 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]
たくさん改造車が並びますね(笑)

私も14系を制作中です。というのも、着工したのが2年くらい前で、かいなんさんの物をかなり参考にさせてもらいました。
っていうかもうパクリです(爆)

ちなみに14系は現在放置中です(ぉぃ
2012-10-25 Thu 22:53 | URL | SEMBOKU5501 [ 編集 ]
こんな超昔の記事にコメントを下さるとは・・・(^^;

書いてある車両のほとんどが製作してない車両ですねw

14系、私のは3ミリプラ棒を使いましたが、
2ミリプラ棒を使うほうがより実車に似ていいみたいです。

普通の14系なら1週間ぐらいで加工は大体終わると思いますよ(^^
2012-11-06 Tue 21:35 | URL | かいなん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |