河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

キハ○○を作る2

東方非想天則が届きました。キャラ増えてるしいろいろあって楽しいです。
ついでにフラワリングナイトのDVDも届きました。幕張でやったアレです。
ついでにこんな物(↓)まで届けてくれました。
メロンブックスのイメージキャラ
メロンブックスで頼みますとこのようにメロンブックスの
イメージキャラクターのカードをくれます。名前は知りませんw
我が家に大量にあるのでどなたかいかかですか?w
まぁ発送が出来ないので意味はありませんがw

さて、作業が進展いたしましたのでリアルタイム更新します。
これからも記事を書ける時間を見つけたらリアルタイム更新していきますよ?。
トップが重くなるのを防ぐために追記の方になります。



さてさて、前回は側面の枠(?)の一部分だけの写真でしたが、
あの後にも更に書いていきました。その後、こうなりました。
プラ板にお絵かき完了
とりあえず、表面に来る六枚の枠部分の下書きが完成しました。
左の細い部分から、1センチ、3センチ、3ミリです。
意味不明な線が混じっているので見にくいかもしれませんが・・・。
右から3番目のヤツが見やすいと思います。下部分が反射して見えませんがw
3枚おろし
3枚おろしにしましたw 一枚はミスして多く書いてしまった物です。おそらく放置ですw
窓などをお絵かき
ドアや窓を書いていきました。屋根側の1センチの部分は屋根の接着用かもしれませんw
実際のところまだ使用するかは未定です。もしかしたら使わないかも・・・。
マジックで消えないように
シャーペンでは作業中に手でこすってしまうと消えてしまうので、
マジックで消えないようにしました。塗装する時に面倒かもしれませんが・・・。
ちなみに実車はドアの下部分に小さな窓が付いているタイプがあるですが、
それは3両製作するうちの1両に施したいと思っています。
インクがはみ出ている?気にしないで?!(汗
カッターマットに何か貼ってある?気にしないで?!(汗

現在はここで止まっています。ここではサッシを書いていますが、無くなるかも知れません。
この作業は残りの反対側を書いてやったら後は簡単に終わります。
この1セット作ったら窓を開けて他のやつにトレースするだけなのでw

本日の更新はここまで。次の更新は明日か明後日だと思います。

それでは!
スポンサーサイト
キハ52製作記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<キハ○○を作る その3 | ホーム | とりあえず製作開始!>>

コメント

コミケいった?
2009-08-19 Wed 23:09 | URL | 唯は俺の嫁! [ 編集 ]
高すぎなんで行ってません・・・orz

寝台急行銀河が復活してくれたら東京なんて近い物なのに・・・。
(銀河で大阪から東京へ夜間移動→1日遊ぶ→銀河で東京から大阪まで夜間移動)
↑こんな感じです。
2009-08-19 Wed 23:42 | URL | 鞘凪美影 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |