河内住人の趣味日記

河内長野市の山奥から日常をお届けしています。

キハ○○を作る その3

緋想天則ですが、昨日の更新の後、1時間ほどで隠しキャラが全部そろいましたw

あと、この前の記事で、「・14系お座敷列車みやび」と書いていましたが、
厳密には、「14系和風列車みやび」ですね。間違えていました。

では改造へ参りたいと思います。
前回は、側面の窓とドアの開口部分を書いただけで終わりました。
で、本日(午前中)の進行分ですが。

反対側も完成
とりあえず反対側に来るプラ板の窓とドア部分の下書きです。
上側の方が下側より綺麗なのは不必要な線を描いていないからです。
ちなみに、上側は左側が前、下側は右側が前です。

ではここから続きを読むへ。


続きを読みましたか(何

余分な部分を切断
とりあえず下書きも終わったので余白部分の切除と参りましょう。
切り取ったプラ板はサッシにするかもしれないです。上手く出来ればの話ですが・・・。
窓開け行程
窓開けの作業工程です。右から順番に見てみますと、
ピンバイスで穴あけ、ナイフで開口、鑢で整えて完成と成増(駅?。
中央の窓5つ開口
中央の窓5つの開口が終わりました。下の出っ張りは爪になる予定です。

今はここで止まっております。なんかこのまま進んだら実車とは違って
車体がカクカクになってしまいそうです。気合で何とかします。

では次の更新まで!
スポンサーサイト
キハ52製作記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<キハ○○を作る その4 | ホーム | キハ○○を作る2>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |