和風列車みやびの改造初記事です。
ついでに8月23日に撮影した写真も少しだけ公開。
奈良区103系
新今宮で撮影した奈良区の低運転台103系。
逆光とすこし斜めってる事により見事な没作品です。
と言うわけでこれからの記事は8月23日の写真を1枚づつ公開していきます。

改造の方は2編成同時進行と言う事で、進展は少ないです。


ヨドバシで購入した165系3編成です。
165系3編成
すでに最後尾が改造されていますが気にしないでくださいw
165系最後尾(改造中
最後尾の車両です。シャーシにも連結器取り付けなどいろいろありますが、
まずはボディからです。すでに方向幕が削り取られてます。ライトを削る
前面はこんな感じ。ライトとタイフォンはナイフで少しづつ削っていきました。
実は前面はここで止まってますw 側面の方も改造しなければならないので。
窓のサッシの切除と3ミリの切除
側面です。真ん中のサッシを切除した後、支柱の上側を3ミリほど切除しました。
横長窓の簡潔製作
そしてそこに3ミリのプラ棒をこのように接着。
一番後ろの窓はドアの位置を変える為、作業しても意味が無いのでそのまま。
もしかしたらドアの位置は省略してそのまま同じ改造をしてしまうかも知れません・・・。
と、ここで側面は作業ストップ。他の場所の改造をしました。
ベンチレーター撤去
屋根の作業はベンチレーターの撤去だけで止まりました。
もろに失敗してる所もありますがパテで修正すれば何とかなるでしょう。多分・・・。


スポンサーサイト

キハ○○を作る その7

キハ○○を作る 番外

comment iconコメント ( 3 )

価値観

昨日、吹田市で0系新幹線が一般公開されてたらしい。ま、どーでもいいけど。

名前: ア=ウォーランド=ヴァイタル [Edit] 2009-08-25 17:03

一緒に撮ったやつだ

名前: 唯は俺の嫁! [Edit] 2009-08-25 20:02

同時にコメ返し

>ア(ry
本当!?でも実はアレJR京都線の車窓から見えるので行く必要はあまり無いし、
交通科学博物館に行けば最初に走った0系が見れるからあまり意味が無いかと。

>唯(ry
一緒に撮ったヤツだw

名前: 鞘凪美影 [Edit] 2009-08-25 21:06

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)